071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

ぼくのオススメ仙台駅名物

こんな時間は腹が減りますが…そんな話題です(ひょえ)

僕がお気に入りのそば・うどん屋さんをご紹介。
仙台駅構内にある、有名な、立ち食いそば・うどん屋さんです(拍手)

というのも、ちょっと前に、宮城県内で唐揚げ専門店はないか~と探していたら
このそば・うどん屋さんを発見したんです!
こちらのお店は「立ち食いそば 杜」さんです。
でも、なんで、唐揚げを探して蕎麦屋が引っかかるかっていうと…



20101126150337.jpg

これをみてくださぁああああああい(わーん)
クリック拡大してください!ぜひとも!
このどんぶりに入ったうどんの上にどっかりとのっかる…
これが唐揚げです!!超でかい!僕の手のひらぐらいあるデカイ唐揚げが
2つも!ボン!ボン!と乗っているんです。

でも、うどんの上に唐揚げとか…って最初は僕も思ってたんですよ。
でも、でも…食べてみると…全然気になりません。
とにかく、かりっ、ふわっのジューシー唐揚げがとてもおいしい。
味が濃かったです、しょうががきいていました。
そしてここのうどんもコシがあってとてもウマいんです。
ほんと、おなかいっぱいになりますよ。
こんな寒い季節にはあったかい唐揚げうどんであったまってください。
ちなみに、そばverもありますよ(わら)

場所は、仙台駅在来線中央改札内、または、
中央改札の外のコインロッカーのとなりにありますよ。(ういんく)
仙台駅の周りには、たとえば、イービーンズの一階には、
安いうどん屋の「はなまるうどん」があったりしますが(立ち食いではないです)
僕は…ここだな…(むふ)とにかくおいしいです。
駅員さんも、ここで飯食ってたりしますよ。
うどん・そばの他にカレーなどもあります。

ちなみに、女性一人で入れるかどうか…これは…勇気次第です(気まずい)
でも店員さんは、明るいおば…いや、ヤング(はーと)ミセス(ばら)がお出迎えしてくれますし
とにかく、食って、サ~ッと出てくればいいんです。
要は、食えればいいんです(ひょえ)
でも、僕が食べに行った時、同い年くらいの女性も食いに来ていました。
あとは、サラリーマンのお父さん、兄貴や、高校生の子も食いに来ますね。
そういえば、唐揚げうどんいくらしたか忘れました…。
たしか350円?360円?370円?ど、どれかだったようなきがしますw
でも400円しないことは確かです!唐揚げがベーン!!ってダブルでのってますし
おなかはいっぱいになりますし、このお値段は安いです!

朝早くから営業しているみたいなので、
朝食にも!?できますね。
あとやっぱ昼食・夕食時は結構人がいました。
ていうか、仙台に通ってるのになんでもっと早く気がつかなかったんだろう…。
となりのパン屋とか、ニューデイズとかには何十回も行ってるのに(気まずい)

それと、千葉の我孫子駅にも、同じようなからあげうどんがあるそうです。
わ・・・われそんしえき・・!?

あびこって読むんですね…(びっくり)うーん、都会はやっぱり違いますね…!(ぐらさん)

とにかく…このからあげうどん(そば)は本当においしいので
ぜひ食ってみてください!(わら)

そういえば、仙台駅のホームにも2軒立ち食いそばやさんがありますが、
からあげうどん(そば)はあるのかな?
でもそのうちの1つは、普段使わないホーム(確か山形・愛子方面)なので
いくのがめんどくさい・・(ひょえ)


たぶん今日はもう一回ブログ更新します。しなかったらごめんさい><
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



