1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

はらこ飯・マック

今日は食い物日記です(ういんく)

先週の金曜に発売されたマクドナルドの
アイコンチキン ジャーマンソーセージ
を食いました(わら)

20101023122520.jpg

チキンがと~ってもジューシーです!これはうまい!(すき)
ソーセージもありまして、めっちゃ肉食ってる!って感じですが
個人的に、ジューシーチキン赤とうがらしと同じくらいヤバイはまりそうです。
(ただし、期間限定ですが…(かなし))
パンもふわふわしています。肉もいいんですが、キャベツの酢漬け?が
めちゃさっぱりしたアクセントになっていて、おいしいですよ。
でも正直、ソーセージの存在感がなかったような気がします(気まずい)
食うときにチキンに集中しすぎたのかな?(ひょえ)
しっかし・・写真をみても・・・ゆがみありすぎますね・・。
綺麗にしてから撮るんでした(気まずい)
カロリーは495kcalです。
アイコンチキン、おいしいのですが、値段がほかのメニューに比べて高いんですよね。
クーポン使っても、グッと安くなるわけではありませんし・・
ちょっとそこがあれかな?って思いました。

おつぎは、宮城の郷土料理。主に亘理方面ですが、はらこ飯のご紹介です(わら)
さっき(30分前ぐらい)にうちのばあちゃんのお友達さんが
作ってもってきてくれました~いやぁすごいですもう、はい!

20101026154232.jpg

たっぷりの鮭に、いくら!いやぁもう見るだけでよだれがとまりません!
しかし、作るのは非常に簡単なんですよ。
鮭がないときは、シーチキン缶詰で代用できますしね。
炊飯器があれば、パッっとできます!
コメを洗って、そこに、水をいれ、しょうゆを適量、みりんを適量、
料理酒を適量、シーチキンを脂をほどよく切って、ふつうに炊きます。
炊き上がったらよく混ぜて、いくらをまぶしてできあがり。簡単でしょう?
とかいって調味料の割合が適当すぎますが(気まずい)
お好みの味にしてくださいね。
ほんとは、鮭の煮汁で炊くんです。おいしいですよ!
…実際に作るときはちゃんとしたレシピサイトのを見るのをおすすめします(気まずい)
でもホント、宮城の料理でオススメするベスト3に入りますよ。僕的に!
はらこ飯のほかに、オススメする宮城の料理は、ずんだ餡と…仙台赤味噌かな…
赤味噌は郷土料理に入るかな?入らなかったらごめんさい。
牛たんは・・あんま好きじゃなくて・・ごめんちゃ~い(気まずい)

上のおばちゃん作のはらこめしもうますぎて、気がつけば全部食えそうな勢いです。
おいしかったです!!

食い物最高ですね~!もう(すき)うふふ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



