0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

楽天最終戦

ed.jpg

楽天の最終戦を見てきました。
今シーズン最後の試合は西武戦。
パ・リーグ優勝が決まってしまいましたし、
西武の2位と楽天の6位は決まっているので、消化試合という
ことになりましたが…。

満員御礼とはいきませんでしたが、レフトスタンドはほぼ満員。
三塁側も人が埋まっていました。

続きは追記から。。。


001_20100930224421.jpg

守備練習をする西武の外野陣。高山選手星選手…あとのお一方が分かりません(あせ)

002_20100930224420.jpg


内野守備練習の様子。
Kスタのフィールドシートの柵が邪魔ですね…できた当初はなかったのに…。

003_20100930224420.jpg

この日の先発は、西武、岸投手、楽天、菊池投手です。
菊池投手は一軍初先発。岸投手は、久しぶり?の先発でしょうか。たしかちょい前に
中継ぎで投げていたような・・忘れました。。

004_20100930224419.jpg

スコアボードはこんな感じで先発がドーンと出ます。

005_20100930224418.jpg

ライトこんな感じです。

006_20100930224417.jpg

スタメンキッズの女の子にボールを渡す牧田選手。
牧田選手…最初の満塁で、初球ゲッツーという……ちょっとくやしかったですね。

007_20100930225714.jpg

変わりまして、こちらは西武のライトの大島選手です。

008_20100930225713.jpg

西武の二遊間。セカンドの浅村選手はHRを打ちました。

009_20100930225713.jpg

やっぱり柵が…(あれ)

0010_20100930225712.jpg

カラスコくんの登場です(拍手)
今日はシーズン最終戦だからか、二回も!でてきました。

0011_20100930225712.jpg

こんなかんじで、レフトスタンドに乱入するカラスコくん。

0012_20100930225711.jpg

ちょっと移動して、内野Aの方へ。

0013_20100930230143.jpg

打席にいるのは、た、多分今のところ野球ファンの女性人気第一位な
ナカジーこと中島選手です。
今日も、内野、外野問わず黄色い声援がとんでいましたが、
残念ながら安打はありませんでした。あぶない死球がありましたが、
大丈夫だったんでしょうか。

もうすこしアップの中島選手。

0014.jpg


0015.jpg
変わりまして、内野の守備の方。投げているのは菊池投手です。

菊池投手をちょっとアップ。

0016.jpg

その後、長らく戦線から外れていた西部の銀次朗選手がマスクをかぶりました。

0017.jpg

ライオンズのラッキーセブン、愛があふれるプラカードにご注目(ういんく)

0018.jpg

9回裏突入する前に、KスタDJ古田さんのオーイコールがあります。

0019.jpg

こちらの方。スタメン発表から、選手のコール(一部のぞく)までDJ古田さんがしております。
エンジ色スーツです。時々Tシャツです。(ん)

0020.jpg

この「オーイ」コールも今シーズン最後でした。

そして、試合終了。

score.jpg

山崎武選手のソロHRで一点を返すも、逆転にはいたりませんでした。

試合終了後、ビジョンでは今シーズンを振り返る映像が流れました。
僕は途中からしか取れなかったのですが(わーん)
手ぶれとかあって申し訳ないのですが…アップしました。




0021.jpg

試合後、選手がならび、最後のセレモニーへ。

0022.jpg

仙台市長他から花束を受け取る、岩隈選手、ブラウン監督、山崎武選手。

0023.jpg

ブラウン監督は、契約上は2年だったのですが、今シーズン限りで解雇が決定しました。

その後、選手会長岩隈選手のコメント。
岩隈投手も、メジャー行きなど言われていますね。

0025.jpg


最後は、選手達がグラウンドを一周。

0026.jpg

0027.jpg

0028.jpg

ブラウン監督が、なんとなくさびしげに見えました。

0024.jpg

今年の楽天は、去年のAクラスから大きく落ちて最下位ということになってしまいましたが
来シーズンはがんばってほしいですね。
新しい監督、だれになるのでしょうか。

かなり、記事が長くなりました(気まずい)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



