091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

パンや!

人生初、パンつくりに挑戦しました。

当然、ホームベーカリーなんて持ってないので~
手ごねでこねまくってこねまくってこねまくりました^o^
もうつかれたよ…。機械のありがたさがわかりました。
っていうか今パナソニックのホームベーカリーのページ見てるんですが、
すげー・・・うどん、もち、パスタもできるなんて、、、たまげたなぁって感じです。

あと、ヘルシオに発酵機能なんかついててびっくりしました。
多分はじめて使いました、我が家で。

そんな発酵後。

3_20100325215842.jpg

シンちゃんが、ケンシロウの胸をズボズボズボッっとぶっさした痕ではないですが、
この指ぶっさした後、生地が戻ってこなかったら発酵OKだそうです。
しかし、この発酵した記事の感触っていったら、たまらん!って感じです。
もうおっぱい!って感じです^p^
ほんとうにふわふわでした。

で、クッキー生地をかぶせたりして、できました。

1_20100325215843.jpg

奥のは、クッキー生地かぶせるの面倒wになって、普通に焼きましたwwww

2_20100325215843.jpg

アミアミ模様が、あんまはっきりくっきりできなかった…。
チョコチップのやつと、普通のやつと、中にカスタードクリームを入れたのを作りました。
ちょうど妹がいたんで、出来立て食ってみるかい?いうて感想を聞いたら、
チーズケーキではうまいっていってくれなかったwwwwんですが、
パンはうまいっていってくれました。うれしかった(わら)
しかし、ばあちゃん経由で、ですけどね^q^
ていうか、クリーム入りを食ったんですが、最初クリームだと気がつかなかったようで
「生!」とアピールしてました。あせった(あれ)

だけど、はじめてにしちゃ~うまくできたと思います^q^
パンは、そんな毎日食うほど好きな…ものじゃないんですが…
こう、たまに食べるのが美味しいですね。自分で作るとなおさらです。
あと、おかみさんがまたw写メ大会していました。
それと、買うより作ったほうがコスト的にどうなのかと、考えてました。
どうなんだろう…。
いっぱいつくるんだったら、やっぱり手作りのほうが、いいよね。・・・?w

おかみさんが、ロールパン作ってとリクエストあったので、また作ります。
ロールパンはヘルシオのレシピ本にもあったし、それと、基本中の基本らしいので、
なんか、サンドイッチにでもして食えるようなのが作れたらいいな。

それと、これはパンじゃないんですが、広島風お好み焼をこの前作りました。

canvass_20100325215841.jpg

もやしとキャベツ多すぎてwwwwめっちゃ山盛りになって
ひっくり返すとき大変でした。焼きそばもスーパーにある惣菜焼きそばつかったので
具入りです。ボリュームありすぎや!
だけれども、、、、すごく・・・おいしかったです。
お好み焼最高!!!!

でもたこ焼きは・・・一生買う側だろうなあ…^o^;
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



