1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

NPC対戦

ブログにコメントをくださった(ほし)よっつ~さんの書き込みを見て
非常に気になったので、検証してみました┗(^o^ )┓三

公式では NPC Challenge というアップデートみたいです。

画像が多いので、続きを読むからどうぞ。
うちは、シングルプレイでやるのかと思ったのですが、ぜんぜん違いました(気まずい)
ちゃんと公式は読んだほうがいいですね^o^

まず普通に部屋つくります。今回はプライベートにしました。

1_20100317190028.jpg


そうしましたら

2_20100317190027.jpg

自動的にNPCのキャラが入場してきまして、Ready状態になってくれています。
NPCは追い出すと二度と入場してくれません。
またランダムでいろんなキャラに変わってくれます。

最初にスピードチーム戦でやってみました。
それと、部屋を作って最初にSTARTボタンを押しますと

3_20100317190027.gif

このようなポップアップが出てきます。
ランクポイントは100固定、対戦成績は記録されない等の注意書きに同意できましたら
Confirmボタンで、スタートです。

4_20100317190026.jpg

普通に対戦が始まります。
NPCキャラは必ず転んでくれます。またスピード戦ではブーストもつかいます。

7_20100317190937.jpg


(ほし)よっつ~さんによると、40の倍数ごとにブーストをするみたいです。
ちなみに、蜜蜂の曲で、スピチムオルコン全部ダッシュすると

5_20100317190025.gif

このくらいの差がでました(気まずい)靴ははだし(デフォルト靴)です。
しかし、これは☆曲なのでオルコンはできるし、かなり余裕で勝てたのですが
難しい月曲となると…です(あれ)

ちなみに、日本版R2BEATの方にあったカノンをオルコンで判定94%でクリアすると

6_20100317190024.jpg

このくらい経験値がもらえました。

次に、アイテムチーム戦でやってみました。
アイテム戦では、NPCもアイテムを使ってきます。

8_20100317190936.jpg

しかも使うタイミングが、「?」スロットをゲットしてからすぐのタイミングです。
それと、アイテム戦でもコケますが…向こうの使うアイテムによって
オルコンしても負けます…(かなし)
2人のアイテム戦なので、爆弾は出てきません。
亀は出てきました。

ちなみに、日本版R2BEATの方にあったカノンをオルコンで判定94%でクリアすると

9_20100317190936.jpg

このくらい経験値がもらえました。同じですね。
だけれどもアイテム戦ではコインが多くもらえます。スピード線の倍近くですね。
アイテムシングル戦でも同じようにNPCはアイテムを使ってきました。

最後にリレーモードのアイテム戦をしました。
…しかし、NPCが一向にアイテムを使ってこないんです。
もしかして全部防御系アイテムなのかなと思って、
NPC側が転んだら、こちらもわざと転んで、並走していたのですが
やっぱり何もしていませんでした。バグなんでしょうか?
また、リレーモードではリレーボーナスがつくみたいですが、
NPCと対戦するモードではボーナスがつかないみたい?です。(間違いだったらすみません)

ちなみにリレーモードのスピード戦はしていないです(あせ)

なんとなくやってみて思ったのですが、
経験値稼ぎにしても、コイン稼ぎにしても、アイテム戦が一番いいですね。
オートプレイのアイテムで判定を上げられて、もらえる経験値も増やせますし。
リレーのアイテム戦にすると、NPCはアイテムを使わないので
勝てる確立がグッとあがりますからね。

あと、せっかくゲームキャラがチャットルームにいるので

10_20100317190935.jpg

11_20100317190935.jpg

あそびました^o^

NPCとして登場するキャラは、リンゼイ、マリー、キング、ナーリ(ナリー?)を確認しました。
日本のR2BEAT時代とは、全員顔つきが変わりましたよね。
リンゼイは、かなり変わっていました。公式イラストに近くなりましたね~。
衣装も変わっちゃって…バージョンアップしたんですかねー^p^

そんな感じで、レベル21から22になりました。
関連記事
御礼
こんにちは。
このサイト見て懐かしく思い、global登録しました
そしてここからいろいろと参考にさせていただきました

お礼だけは言わせていただきます
人柱(?ちょっと上手い例えが見つかりませんが)がんばってください!応援してます

もしお会いすることがあったらよろしくです(下手っぴですが;
【 2010/03/20 】 編集
Re: 御礼
こんにちは、はじめまして、コメントありがとうございます(ぺこ)

記事を参考にしていただけて光栄です。
私もR2BEAT Globalの方は、まだ把握していない部分も多いのですが
少しでもお役に立てたのであれば、うれしく思います。(にや)
こちらこそ、ゲーム内でお会いしましたらよろしくお願いします~!!
【 2010/03/21 】 編集
!w
1回は一緒に走ったことがあるようなw
うん・・・ある!ww(ううん)
会ったことのある人の記憶力はいいので!(超ばかですけど)

星の カノン・・・ 日本版でも オールコンボできずに泣いてた!
どうしてもあのタイミングが・・・ 左右交互の(かなし)
もし会うことがあれば 声かけてみますかね(ひょえ)
(そんなにうまくないですよ~ 日本の2ヶ月しかしてないからね!)
【 2010/03/25 】 編集
Re: !w
カノンは二種類ありますが、どちらもサビ?の部分は
同じパターンの繰り返しなので、覚えればサクサクっとできますよ!
がんばってくださいね。
後半のコメントに関しては、私宛なのかal.seath.taさん宛なのか
ちょっとわからなかったので、コメントを控えさせていただきます。
すみません(気まずい)
【 2010/03/25 】 編集
えっとw
>後半のコメントに関しては、私宛なのかal.seath.taさん宛なのか
>ちょっとわからなかったので、コメントを控えさせていただきます。

Nanto*さんです~ あったことあるんです!

カノンねー 左右交互で 判定ブレイクするんですww(リズム感無し!?)
なんでだろう・・・w 
他には 右斜め上とか 左斜め上の2連続?でも 判定ブレイクしちゃう(うる)
【 2010/03/26 】 編集
グローバルアップデート
おひさしぶりです^^

なんと・・・今日R2BEATグローバル 40の新曲アップデートだそうです!
英語なので正しいか知りませんが・・・
直訳で 40の新曲? だそうです!
久々のアップデートで驚きましたよ(びっくり)
しかし パッチが長い・・・w

これからアップデートするみたいなこと書いてありましたから
今後期待です!

ではでは~♪
【 2010/11/10 】 編集
こんにちは~おひさです(わら)

でえ~~40曲のアップデートですか?たまげたなぁ。
ということは、プレイヤーも続々集まっているっていうことでしょうか?
とりあえず運営放置ということにはなっていないようで
安心しました(@気まずい)
【 2010/11/15 】 編集
いいえ・・・前とさほど変わらないくらいです。
一時的に人は居ましたが、 やはりまた減っちゃいましたね^^;

40増えたといっても 知ってる中で微妙なのが多かったし(うる)
太陽はいまだに未実装(かなし)

今後ちょくちょく見ておきます(しょぼ)
【 2010/12/21 】 編集
こんにちは!

………あぁ………人が減るとは(@あれ)
やっぱり広告費も出せない苦しい経済状況なんでしょうか?
ただでさえ、知られていないゲームなのに
これ以上離れられると、日本のR2BEATの二の舞ですね(@かなし)
こんなこと言ってる僕もあまり…というか全然INしていないので
近々遊んでみようと思います。
パッとしない曲が多いとは…音楽がメインなのにそれじゃ
プレイヤー側もなえますよね…。
Globalなんですから、どこかメジャーかインディーズでもいいですから
ボーカル曲が4曲ぐらい入るだけでも違うような気が・・しますけどね。
もう運営さんしだいですね(@しょぼ)
【 2010/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



