091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

R2BEAT global Memo

うい~さっきまで、R2BEATで遊んできました!
しかし、ルーキー期間が長すぎてモウモモウ、

ちょっとこの記事には、個人的メモをのせときます。(ぺこ)
もしよかったら、皆さんも参考にしてみてください。

エモーション
GG , GJ で、拍手(おめでとう)
;) で、日本のおつかれの動き(ボイスは take care...)
WTG で 日本にはない動き(がんばれ(way to go)の意味)
quick で ブースト?のうごき。超ダッシュ
punch で パンチ
XOXO で キッス
<3 で ハートのやつ
:D とか :) とか ^^ で わらうやつ。
:P で、なんかno thanks みたいな…。
:S とかもありました。あ~わすれました^p^;

ていうか、今日のお昼までね、エモーション一覧が掲載されてたブログさんがあったのに
夕方になったら消えてた(ぎょ)
全部思い出さなきゃ~忘れたけど(ひょえ)
発見次第いろいろ追加します┗(^o^ )┓三

(ほし)ポルトガル系の人

アメリカパンヤから学んだ?ことなんですが、
大体 oi (ola)といきなり発言するひとは、ブラジル人の確率が高いです。
ポルトガル語で oi (ola)は、こんちわ~っていう意味なので。
決して、おい!(オラ!)と、どこかのやーさんみたいに怒鳴ってるわけじゃないです。

R2BEAT globalも、昨日もブラジルっぽい人がいたし、
今日もポルトガル語を話す人に遭遇しました。
R2のお友達さんと、
「う~ん、さすがグローバル(笑)」
と話していましたが、まったくそのとおりですわ(気まずい)

アメパンは、英語鯖とポルトガル(ブラジル)鯖と分かれてますが、
R2は全部一緒ですからね~。
今日一緒の部屋だったブラジルの方は英語をしゃべってくれたのでよかったのですが、
なんだかわからない言葉をしゃべってる人がいたら、plz english 攻撃や!

(ほし)一体いつになったら、★2.5以上の曲ができるのか

どうやら、レベル11以上になると、やっとこさ解禁になるようです。
僕もレベル10になって、よっしゃ!これでガンガンいけるんちゃうん?とか思ってたら
まだ緑星のままで、なんで?って思って再ログインしても直らなくてw
もうどないしたら…と思ったら、お友達さんが11レベになったらできるよ!とのことで
うぉ~っとレベルあげてきました┗(^o^ )┓三

わからない曲ばっかでしたが…ほとんど初プレイのばっかでしたが(ひょえ)
でも、蜂のやつwとかなつかしかったです。しかもね、譜面が日本のと同じ?っぽかったです。
これはうちの記憶違いかもしれないですけどね(気まずい)

そいでも、ほんとに人がいないです…。

そういえば、今の時間帯ブラジルは…早朝?
でも、プレイヤーの割合は、ダントツ日本人が多そうでした。
今日も、日本人っぽい名前の人がたくさん見かけたし、
レース終了後に 「otu」としゃべってるひともいました。
けれども、僕は、日本語ちょっとしゃべってたはずなのに、同室の日本人プレイヤーから
なぜか最後まで英語でトーキングでした(ひょえ)

しかし、ナイスとかしかいえないわ…もうちょっとアメパンとかで学習してきます┗(^o^ )┓三


あっ、エモのことはもう、がんばってさぐるしか…。

でも、伏字研究もいろいろやってました^p^

fuck とか bitch とか shit とか gay とかだめでした。
sexは、普通です。いやだって、…性別を表す言葉ですからねえ。(まじ)

(むふ)変な想像はいかんざき(はーと)

しかしgay もだめなんですね…うーん。

die と kill はOKでした。

あっそうそう、hell もだめだったんです。でもdevilとdemonはOKでした。

まだまだ研究は続く…BANされないようにします…┗(^o^ )┓三



それと、R2BEAT Globalの情報がもうちょっとほしくて
ゲームチューブログを久しぶりに見ました。(うちのブログじゃないですよw)
R2BEATで検索かけたら、R2BEATのGMブログがTOPにでてきて…
しかも更新が07年でとまってて泣いた(ヽ´ω`)
それと、某氏のブログもでてきたんですが、うちが退会する当時のクオリティを保ったまま
いや、それ以上に悪化していて、なんともいえなくなりました('A`)
しかし、ゲームチューユーザーの方もR2BEATグローバルやってるみたいですね~。

僕もブログチューのためだけに、もう一度登録しなおそうかなとか思いましたが
やめました(気まずい)
ブログやってもこっちがありますからね;w
関連記事
どうもwR2Glovalに呼び込んだ張本人ですw
やぁwきょうもこんばんわーw
おーエモがわかるブログあるんだーw
それは是非教えて欲しいw

結構☆2.5くらいの曲は難易度が高いのがおおいよね^^;
日本人はダントツだねw

昨日のブラジルの方には驚きましたw
南ちゃんのおかげでなんとかなったようなものですw

英語の勉強がこれからも必要だなぁ^^;と私もおもってますw

ボチボチ研究私もしてきまーすw
今日も多分(今)R2にINしてるわよんw
【 2010/03/04 】 編集
Re: どうもwR2Glovalに呼び込んだ張本人ですw
あ、あの~…エモ一覧が載っていたブログは、
記事にも書いたとおり何故か消えて無くなってしまったんですよ(気まずい)
なんだかブログ作成者さんにまずいことでもあったんですかね~…

QQ音速もそうだったんですけど、星曲でも、
これが星曲かよ! っていうレベルの曲はいくつかあったんですが
グローバルverも、そういう曲結構ありますよね。
僕はやりがいがあって、結構好きです。ただまだコケまくりますが^o^;

あ~もっと早くに気づけばよかったです。
僕も今からINしてみますが、時間があったらよろしくです┗(^o^ )┓三
【 2010/03/05 】 編集
昨日に引き続きコメw
エモサイトの件は残念すぎますね;w;
★曲の難しい曲は熱い曲がおおいからねw
私も頑張ってるよw

でも南ちゃんはうまいと思うけどなぁ。。。w
僕の方がこけまくりだよww

今日は多分夜中くらいにInできるかもwわかんないけどねw
今日はタルタロスに挑戦してくるw(ここ数日ログイン障害か何かで
IN出来てなくてさ(わーん)

まだまだタルタロスもバグだらけだしねーー;
昨日のうちに★14まで上がったから
★15にしてミッソンをクリアしたいんだけどねー(うる)

まぁwボチボチスローペースでがんばるよw
今日もし一緒出来たら走ろうね(にや)
【 2010/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
タルタロスは、まだサービス開始まもないですから、
そういう障害があるのは仕方ないですよ~。
うちもサービス間もないゲームはいくつかやりましたが
どのゲームも完璧な対策はなされてませんでしたからね(しょぼ)
レベル上げがんばです!
【 2010/03/05 】 編集
エモ♪
KK でも XOXO と 同じエモしますよ♪(にこ)
ちなみに パンヤも グローバルも QQも やってます。
【 2010/03/11 】 編集
Re: エモ♪
キスのエモはKKでもできるんですね(びっくり)
KKKでやってる方がいたので、K3つだと思っていました。
今思えば、よくない単語なので不思議と思っていましたが、
もやもやが解決できました。ありがとうございます!(ぺこ)

> ちなみに パンヤも グローバルも QQも やってます。


本当ですか!?QQはもしかしたら遊んでいるサーバーが違うかもしれませんが
お会いできたときはよろしくお願いします!

情報ありがとうございました!
【 2010/03/12 】 編集
情報♪
せっかくなので パンヤの名前出しておきます。
最近QQは やってないですw
日本の方に1度しか会ったこと無いので 諦め気味に。
西北 と 西南 なら月ライセンス持ってたような(@あせ)
基本的に西南です(@まじ)
グローバルは ルーキームーン30レベルです。

今日調べてて偶然見つけたのですが、 エモ情報
http://wiki.r2fan.net/?R2Beat%20Global%2F%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1

グローバルの Wikiですね。(にこ)
グローバルに人が居なくなるとパニャにもぐりこみます(ひょえ)
【 2010/03/12 】 編集
Re: 情報♪
こんにちは~(わら)わざわざお名前までありがとうございます!

QQ音速は日本人の方に会うほうが難しいですよね。
人数が膨大ですから、仕方ないと思います(しょぼ)

グローバルのwikiさん復活されていたのですね~!
これで私の雑なエモ一覧は不要になりそうです(にこ)
ちょっと私は、最近globalに行かないでQQとパンヤばかりなのですが
お会いできるのを楽しみにしています~!(ぺこ)
【 2010/03/12 】 編集
グローバル 月曲
いまなら バグで ルーキームーンでも
5.5~6.5レベルの 曲ができるみたいです。
ルーキームーンチャンネルにて
部屋を建てて All にチェック入れて シャッフルにして 曲減らしてけば
たしか・・・ 5.5↑ ばっかりでるんだよ~(減らさなくても良いけど)
通常じゃ41レベル以上の ムーンレベルの人しかできないんだけどね。

Fastlight って 月曲でしたっけ・・・?w 日本版では太陽だったって聞いたのですが・・・ バーニングスカイの 太陽並みに 早い 感じの曲です。

月曲バグはシャッフルのみだから 恐ろしいところ・・・
ちなみに
フランケンビート だっけ? QQ版 みたいです。
【 2010/03/14 】 編集
Re: グローバル 月曲
なるほど~そういうバグがあるんですね(びっくり)
でもその前に僕は、レベルを上げる作業を始めなければ…^o^;
おそらく対策されるかもしれないのですが、
詳しい方法までありがとうございます~。

> Fastlight って 月曲でしたっけ・・・?w 日本版では太陽だったって聞いたのですが・・・ バーニングスカイの 太陽並みに 早い 感じの曲です。
太陽でしたね~。その曲が月レベルになってるんですか??
うぉーこれは早くやりたいです(すき)
フランケンビートも難しい方なんですね。
やっぱり難しい方がやりがいがありますね!

たくさんの情報ありがとうございます~(わら)
【 2010/03/14 】 編集
NPC機能w
過疎過疎だから 一人プレイでも コイン 経験値 もらえる
NPC機能実装されたみたいです
CPUと戦うんだけど 自分が負けてると こけまくってくれますね。
しかし困ったことに こけても あいては 直ぐに ダッシュするのです!
とくに 40の倍数
最悪w

寝る間際のバグ → シングルプレイで ルーキームーンなのに ムーン曲が選べれた。 今起動しなおしたところ 訂正パッチ当てられたっぽい(うる)
今日は パニャも したのよ~ 見事にギブアップ決めました!(わーん)

今日言われて知ったこと→グローバルはオープンベータ!?w 
グローバルって正式公開じゃないのかなぁ(気まずい)

Wiki 更新されたたよ(おんぷ)
【 2010/03/16 】 編集
Re: NPC機能w
たくさんの情報ありがとうございます~!
NPC機能なんかもついたのですね。COM対戦みたいな感じでしょうか。
シングルプレイで経験値が入るという機能は
日本のR2BEAT時代からの願いだったので、個人的にうれしいです(わら)
月チャンネルのバグは、修正されてしまったのですね…
けれどもバグですから仕方ないですよね(気まずい)

パンヤのほうはドンマイです…(わーん)
がんばって攻略していきましょう!!
【 2010/03/16 】 編集
えーっと
ルーキームーンのバグは おそらくなおされてないかもです。
シングルのは直されてましたが・・・
今は月43 に なってしまって ルーキームーンに はいれないので
わからないです(わーん)

変ったことは特にありません(気まずい)
【 2010/03/18 】 編集
Re: えーっと
いろいろと情報ありがとうございます(ぺこ)
でもバグはわかって使っていると、悪用とみなされて
運営から何らかの告知等が出るかもしれないので…
しかし、レベルアップ早いですねー!43レベとは驚きです。(びっくり)
【 2010/03/21 】 編集
気が付いたこと!
あれ・・・ また Wiki 見れないぞ・・・
はぁ(しょぼ)

グローバルのアップデート遅すぎない・・・?w
今47レベになったのですが・・・いまのところ1レベル上がるごとに
1000Rcoin もらえてるんです! でも・・・
1レベル上げるために 経験値1000くらいもらえる曲を 130回くらい
しなくては(うる)

Wikiが見れないと ちょっと 困ったなー(@かなし)
【 2010/03/24 】 編集
Re: 気が付いたこと!
> あれ・・・ また Wiki 見れないぞ・・・
> はぁ(しょぼ)


本当ですね…ちょっとGlobal解説wikiは
一時期アクセスしたら公式に飛ばされる等いろいろあったり
現在のようにアクセスができない状況が続いていたりで
…(気まずい)こちらからは何もいえない状態です。
どこかのwikiレンタルスペースあたりで作成できたらしたいのですが…。

グローバルのアップデートは本当に遅いですね。
新曲もなし、アイテム追加もなし、そしてゲームの告知広告もなし…
それで、人数が集まるのか?と疑問に感じてしまいます。
何らかのアップデートには期待はしているんですけどね><;
【 2010/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



