0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

アメパンのスクラッチ

最近、にぃっぽ~パンヤのバレンタインイベントをコンプさせてからは
アメリカパンヤに出張しています┗(^o^ )┓三
最近課金してアリンの羽を買ったので
スクラッチョ(ういんく)しましたら

1_20100218145148.jpg

キャ~\(*^▽^*)/ こっちでも当選にょ~ん!
ちなみに、今のスクラッチレアは…

エリカのひつじパジャマ
アリンの魔法少女(2種)
ケンの妖精耳

です。
で、実は、もう1個当選してしまって…

2_20100218145147.jpg

(ぐらさん)アリンです。でも、アリンはアメパンで使いまくってるので
いいかな~とか思ってます。
ていうか、色違いで当ってよかったです(ひょえ)
日本パンヤ・ピンク、アメパン・黄色 ってな感じで。

というか、エリカの羊パジャマなんですが、ステータスが日本のと違いますね。
靴が、日本パンヤのにはパワーがなくて正確度の靴なんですが
アメリカパンヤは、パワー+1の…スピン?だったかな?スピン+1だったような気がします。

…しかし…このスクショを撮るときに、ポーズを上のようにとらせましたが…
エモーション動作させる言葉がよく分からなくて…
(日本なら /バーディ、/ナイス、/ダンス…など)
いろいろ試行錯誤していました(あせ)
エリカは /nice 、アリンは /hi です。
あとはangryや、sadなどで表情が変わるのを確認しました。
というか、エリカとアリンでしか確認してないので、まだよく分かりません(はず)
色々試したいと思います。
どこか海外サイトに一覧とかあるかしら…(ううん) 
…と、思ったらアメリカパンヤ公式フォーラムに一覧が!
しかしこれを見ると、日本とまったく違う…(気まずい)これじゃわからないはずだ…

http://forum.ntreev.net/pangya/forums/t/3911.aspx">Lounge (Chat room) Action Commands
http://forum.ntreev.net/pangya/forums/t/3911.aspx

早速色々遊んでみようと思います(ういんく)

ちなみに、バレンタインイベント進行状況は…
3_20100218145147.jpg

こんな感じです。
そうそう!アメリカパンヤと日本パンヤの違いもう1個ありました!
アイテムドロップ2倍のアイテム(イヤリング等)つけると、
(おくりもの)箱がでてくるじゃないですか。
日本だと、ドロップ2倍アイテムをつけても、カップイン時にでてくる箱は
1個しかでないのですが…
アメリカパンヤだと2つでてくるんですよ(びっくり)初めて知りました!
…でも結局得られる個数は、どちらとも同じなんですけどね(わら)

あと、アメリカパンヤいつ露店ひらけるんだよ、おう早くしろよ
とか一人で思ってたんですが
とっくにショップ機能は、もどってたみたいです。
以下追記に…(ぺこ)

アメリカパンヤにログインすると、
サーバー選択画面になりますが、日本パンヤとはちょっとちがくて

英語サーバー
ブラジルサーバー
露店サーバー
ルーキー専用サーバー

の4つがあります。
ショップ機能は、どうやら露店広場(ドルフの広場)しか使えないようです。

しかも、アメリカパンヤはスクラッチレアがPP販売可能になっていました。

4_20100218145146.jpg

こんな感じで。
衣装アイテムは、上の価格で多数見かけます。
しかし、妖精の耳は例外で150万PP以上するようです。

僕は、以前スクラッチでせっちゃんのSSAF衣装が3セットも(あせ)
あたったことがあって、運営に
「ちょっとトリプルもダブっちゃったんだけど!(いかり)」
と、バグ報告したら
「それは仕様です(まじ)」
という報告がきて、もうマウスもってイエエエエエエエエエ!みたいな
なにそれっ!って感じでしたが…
このショップの状況をみて、納得しました。

で、アメリカパンヤには、なんか不正なゴニョゴニョ(あせ)をつかって
大会などで異様にPPを稼いでいる人がいるんですよね。
IS3Hで9000PPとか、普通にありえないことをしている人が
結構な頻度で見かけます。(4人大会とかに多いような気がします)
僕は、そのとき…なんでこんなにPP稼いでるんだろ、なんか意味あるのん?
とか、思ってたんですが、
このスクラッチレアが売買できるという状況を知って、
あ~…って思いましたね(はず)

去年のGamepotフェスタでも、日本パンヤでも不要ガチャレアを
どうにかするという案は出ていましたが…
ちょっとアメリカパンヤみたいにPP販売できるようにする…というのは
個人的にやめてほしいですね(なみだ)

それと、アメリカパンヤのPPガチャレアの相場は
チークは結構高い(というかあんまり見ない…)んですが頬紅は比較的安いです。
ズラも20万PP以下で買えます。なのでクーちゃんのズラを買いました(ひょえ)
虹羽もせっちゃんのは安いのだと6万PPで売っていました。
妖精の耳がPPで買えるということもあり(高いですが)需要がないのかもしれませんね~…

ちなみに、Gachaのレアアイテムは売買できません。

スクラッチカードは、ショップで買うことはできないアイテムです。
CPアイテムを購入すると、その額に応じてプレゼントされます。
1000pontでスクラッチカード1枚ってとこですかね。。。
また、トレジャーハンターでもごくまれに、スクラッチカードが出てきます。
なので、実質タダですね。だからPP売買できるといえば、納得できるような…(あれ)
よくわからなくなってきました・・・。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



