091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

五輪開催ですね!

開会式は途中までしかみていない南斗です。
日付が変わったので、昨日ですが、すでに五輪開催となって
ニュースをみるのももちろんですが競技を見るのも楽しみです(わら)
時差7時間をどうのりきるか!ですね(あせ)

僕が一番楽しみなのは、フィギュアスケートです(むふ)
でも女子のほうは、結構どうでも・・・とかいっちゃだめなんですが
女子より男子のほうが気になってます。
なんといっても、ロシアのプルシェンコ選手ですよ(すき)
ニコニコ動画で、プルシェンコ選手の動画を一番最初に見た衝撃は
忘れられません(はーと)



有名な、セッボ(すき)(はーと)



あいた口がふさがらなかった動画。

高橋大輔選手、織田信成選手も注目されてますが…やっぱりプルさま~☆ですね。
自国の国の選手を応援しろ(いかり)といわれそうですが・・・

反省してま~す(ひょえ)

そんな反省してます選手…スノボの国母選手もある意味で注目ですね。
テレビでは、こんなに報道してたんかよwwとうちが思うほどされてましたが
競技で結果だして、「どや!(むふ)」という顔がみたいですね。ある意味で。

フィギュアが今一番気になってますが、次に注目なのが女子カーリングです。
前のトリノでなんとなく見てたのが、ものすごいハマってしまって(ひょえ)

男子のカーリングもみたいです。みたいのはいっぱいあるんですが
上にも書いたとおり、7時間の時差とどう戦うか…ですね~。
フィギュアスケートは、男子も女子も、その他種目(ペア等)も、
夜中ではなく、10時のおやつをたべながら、とか、昼間に近い時間でやってるので
助かりましたw だけども
カーリングは一部の試合が夜中だったりして、どうしよっかな~ってな感じで。。

・・・(びっくり)あっ
どうせ、いつも夜中まで起きてるからいっか(ひょえ)

開会式の全部をみられなかったので、2時からやる再放送…
正確には再々放送になりますかね。。(19時からあったんですね…しらんかった^o^;)
それを見たいと思います(わら)

今日は、妹達が友達にあげるちょこれいとぅーのラッピングを買ってたりしてました。

僕は、もう春休みなので、友チョコは…うーん。(あせ)
なんだか大学はいってから、こういう行事についていけなくなりました。
多分自分だけです…(ヽ´ω`)
高校時代は…ちょっとバレンタインで死に掛けたので(本当に)トラウマなバレンタイン。

本命は、マックスにあげてきます(ひょえ)


なぜ、バレンタインがトラウマなのかは…

前にも記事にしたことがあると思うのですが
(もしかしてmemoサイトだったかもしれません)

高校時代は、僕も友達・部活仲間にチョコレイトを手作りして
配っていたのですが
(部活の後輩は市販のチョコよ(ういんく)先輩はあげませんでしたー(ひょえ))
同級生の友達からもらった手作りチョコを食ったんですね。
記憶がもう鮮明に覚えておりまして。

そのときは、バイクじゃなくバスで通っていたので、
帰り、バス停から自宅への道のりの途中、食べ盛りな僕(いまもですが(すき))は
小腹がすいたので、友達からのチョコレイトを適当に選んで
食ったんですね。

それがもう、ね、悪夢の始まりで

どうやら、その友達の、作ったチョコレイトに僕が食ってはいけない物が
はいっていたようで(食物アレルギーってな感じで)
なんか、たべて、ちょっとしたら、口の中が痒くなって
無事家についたとたん、うおおおおおおおおおおおと現在の状態を家族に説明し
なんだかもう、ね、この気持ち、思い出すだけで(げー)

とにかく口の中が痒い!
のどが腫れて息ができない!全身が、いたるところがかゆい!
頭も腕も、足もケツもぜんぶぜんぶかゆい!
目も痒いから擦る。目がめちゃくちゃ腫れてきてるのが自分でわかって
いつか、マンガのようにリアルで飛び出すんじゃ?! というくらいのレベル

で、病院につれていかれたんですが、(もちろん時間外ですので緊急外来として)
あのですねえ・・・wwwww
僕、なにも処方されなかったんですよ(あせ)
とにかくまってる間、辛くて、便所行って、喉に指突っ込んで吐こうとしても
胃液しかでなくて
息が出来ないから、ヒューヒューいいだして、
待合室の長椅子で寝て、おきて、便所行って、喉に指突っ込んで…の永遠ループでした。
なんで、なにもされなかったんだろう。意味がわからぬ…(あせ)
帰宅しても、病状は変わりなく、それどころかもっとひどくなってですね
とにかくかゆいかゆいかゆいかゆい!!!!!!!!
寝ようとして、iPodをかけて、大音量で、寝ようとしても、寝れない!

かゆみは増すばかり、息も出来ない

やべえ、うち、死ぬんかな!!!!!!!!! とか思って
涙流しながら全身をかきまくって、目もかきまくって



…気がついたら…朝だった…(たいよう)

昨日の悪夢はなんだったのか。
喉の痛みも、かゆみも、ぜんぶなくなってました。
ただのこっていたのは、マクラに大量のフケと抜けた髪の毛と、
全身のひっかき傷でした。

その朝、皮膚科につれられていったのですが、いたって普通に健康になったので
余裕でパソコンつけて遊んでいました。
まあ、…サボリってやつですね(ひょえ)

そんなことが、ありました。おそらく…高2のときだったきがします。
本当に死ぬかと思ったもん。(まじ)

で、そんなアレルギー症状が、おとといにもでて、
でも、おとといは、口の中だけ!がかゆくなって、前みたいに全身かゆくならなかったんですよね。
だけど、不快感MAXでしたが…。

で、さっき、ぐぐってみたらですね・・・なんとこの症状には
いくつかの段階があるようで・・
http://www.v350f200.com/chuui/toku_b.html">
野菜を食べた後、口の中がかゆくなるのですが、これは野菜アレルギーですか?
http://www.v350f200.com/chuui/toku_b.html

ちなみにこれは、野菜アレルギーのやつなのですが…他の食物アレルギーにも
共通することがあるとおもうんです。。
上の記事には、4段階にわかれていて、
どうやらおとといの僕の症状は、Step1までの軽度のアレルギー反応だったようですが、
高2のときのやつはほんとうにアナフィラキシーショックだったんですね。
まじで死ぬ一歩前だったようです。

でも、大量にくったわけじゃないですよ?
ほんのちょっと…チョコレート自体の大きさは、トリュフぐらいだったような気がします。
なのに、あんなに体を…(あせ)
おそるべし、破壊力…

ちなみに僕はくるみアレルギーなんですが、
おととい食べたチョコレートの「ヘーゼルナッツ」というものにも反応がでました。
これも、ちょっと、ひとかけ?ぐらいなんですけどね('A`)
でも、ナッツ系が全部だめ!というわけじゃなく、
ピーナツは余裕でたべれるし、柿ピ~はおいしいし、
アーモンドもおいしいし、アーモンドの下にチーズがしかれたせんべい(おかき?)も
好きですし…

ていうか、アレルギーって、なんなんでしょうね?
ほんとうによくわかりません。

それと、食物アレルギーについてちょっとぐぐったことがあって
成長すると、食物アレルギーが克服される とかあったんですが、
おとといの件で、これは自分には通用しないことが分かりました。

…いや、もしかしたら、克服したからStep1の段階でストップした・・?
じゃぁ、くるみ食ってみるか(ひょえ)

…怖くてできるわけない(かなし)

そういえば、未だに、その高2のときの悲劇を生んだバレンタインチョコの
アレルギーの原因が、何を食べたからなのか、が分かっていません。
チョコの中にくるみが入っていたのか、もしかしたら、なんとかナッツがはいっていたのか
真相は闇です。


ものすごくこの記事を書くのに、時間がかかってしまった(気まずい)
風呂はいって、携帯のワンセグ録画したのを、一時的にPCに移動して
すっからかんにさせたら、五輪開会式録画しておきます┗(^o^ )┓三
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



