061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

R2BEATの休止

私はすでに、ゲームチューアカウントは削除してしまい、
R2BEATはもうプレイしていないのですが(QQ音速はたまにやりますよ^o^)
とうとう、サービス休止(終了)してしまうそうです。
http://r2beat.gamechu.jp/">
R2BEAT公式サイト(ゲームチュー内)
http://r2beat.gamechu.jp/

http://www.4gamer.net/games/020/G002011/20090810013/">4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/020/G002011/20090810013/

ちなみにR2BEATのページは、FireFoxでもみれますが、
ゲームチューのメインページなどはIEオンリーです。なぞです

R2BEAT、去年だか今年だかは忘れましたが…ゲームオンフェスタ?
にいったR2BEATの友人さんが、すたっふ~!さんに聞いたそうです。
R2BEATはいつまでつづくのか。 当分続く (だったような)そんな回答を聞きました。
けれども、うちがR2をやっていたころは、
ほとんど、新曲のアップデートはありませんでしたし、
アイテムのアップデートも皆無でした。それどころかガチャも終了してしまうし。

今年3月4月にはイベントもやってたらしい?(お知らせみる限りでは)
6月にも新曲アップデートがあったのに、休止は非常に残念です。
自分もR2BEATがなかったらパンヤとかにも手を出さなかっただろうし・・・。

引退・退会してからも、やっぱりR2BEAT、は大好きですよ。

今後、ゲームチュウはどうなるんでしょうか。
R2オンリーの人は、退会してしまうんでしょうか…。
GameOn運営に変わる前から、R2BEATをプレイしてきた人がほとんどだと思うので
どうも今後が、あまりいい予想ができません。
ただ、うちがプレイしていたころから、過疎化 が本当にひどい。
課金アイテムの売り上げもあまりよくなかったんですかねえ…。

9/9メンテ前まで、R2BEATはプレイできるそうです。
まだ未プレイの方、遊んでみてはいかがでしょうか。

終了後も、いくつかの曲はQQ音速でもプレイができます。
しかし、日本人アーティスト・DJMAXの曲などはこれが最後ですね。

休止に関するFAQを見ましたが、
ブログのテンプレートにありますR2BEATデザインの削除
アバコレのR2BEATの販売休止
オフィシャルHPの削除…。
名前は一応「休止」とはなっていますが、終了同然なんでしょうね。。
4gamerにも触れられていますけど、正直理由も知りたいです。
関連記事
マジ泣けてくるわ
おれまだ太陽曲オルあまりしてないのに・・・
Gunzweiやってるから退会はしないけど。
でももっかい再開してほしいものです・・・・・・。
【 2009/09/13 】 編集
Re: タイトルなし
通りすがりさんこんにちは、コメントありがとうございます☆(ゝω・)v

たしかに、今回の休止の案内はかなりいきなりだったので、
通りすがりさんのように悔いが残っている方が沢山いると思います。
せめて今月末まで継続できなかったのか、など、自分でも色々思いましたが…。

日本のR2BEATは、中国のQQ音速とは違い、
ユーザー間の対話もかなり楽しめて(エモーションもあるし)
自分的には、本当にいいゲームだと思っています。本当に休止が悔やまれます…。

> でももっかい再開してほしいものです・・・・・・。

そうですよね。今回は終了ではなく、名前的には「休止」なので
再開する可能性もわずかながらあると信じています。
せっかくQQ音速も新しいモードなど追加されたので、
日本でもこのように新しいゲームモードができるよう、期待しています(,,・ω・,,)

また、遊びにきてくださいね!
【 2009/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



