071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

WebMoney Award 2008 の結果

結果のページはこちらから┗(^o^ )┓三 (新しい窓が開きます)

グランプリは、メイプルストーリーでした。
ちなみにパンヤは、Best Games賞になったそうな。
他、ガメポさんのゲームは、ラテール・FEZがBest Games賞入りしてます。
たしか去年のグランプリはFEZじゃなかったっけ?ちがうっけ?
・・・と思ったらやっぱFEZでした。ウェブマネーアワードのURLの2008の部分を
2007・2006にすれば過去のやつが見れました。これって2006年から続いてるのだろうか。
(2005といれたら404えら~)

去年は、投票者のコメントだけだったけど、
今年からは、投票者の年齢と、そのゲームの魅力が円グラフとなってでています。
どのゲームもいろんな年齢層がいるねえ。
やっぱり全体的に男性が多かったです。やっぱ20代の方が多いですね。
だけど、メイプルはやっぱり・・やっぱりっていうかwwww
まぁ10代が多かった。そういえば、R2からのゲーム友達も以前はメイプルにハマっていたらしい。
ちなみに僕は2D横スクMMOは鬼魂しかやったことがないですけど、
これもまあ10代といいますか…小中学生が多い気がします。
でも、そこも魅力なんだろうなぁ。

ちなみにパンヤは、男性投票者が多くて20代と30代以上の方が多かったです。
やっぱりゴルフ経験者が集まるのかなぁ。うちのパンヤ友達の人も
おっさん(笑)だし、やっぱり趣味はゴルフだし。
そして使用キャラは、マックスかダイスケか、セシリアという…あれ、これはなんという僕?
ほいで、投票者が感じたパンヤの魅力の一番は、やっぱりキャラクター。
やっぱそうだよねー!マックスかわいいもんね!!!キャ~\(*^▽^*)/
でもなかなかパンヤみたいなゲームって他になさそうですよね。
幼女と中学生とJKとおっぱいと姉さんキャラがいて、
いい年のおっちゃんwにも人気。そして、気軽に遊べる。
そして、ワンワン!ガチャシステムの先駆けになったというwwU^ω^U
んーやっぱパンヤはもっと続いてほしいなぁ。S10くらいはw

あと、うちがやってるゲームで賞に選ばれたのは
FEZと、ハンゲとサミー777とリヴリーくらいかな。
SFはやったことあるけど、アンインストールアンインストール・・・^p^
ハンゲはキレイに年齢層も性別も分かれてますね。
やっぱり豊富なゲームっていうのがポイントですねん。
サミー777はやっぱ30代以上の人が多かったし、
リヴリーは、若い女性(10代)が圧倒的に多いし。
それぞれいろんな特徴があって面白いね~。

で、特別賞にアメーバブログと、ニコ動が\^o^/
もうマウスもってイ"エエエエエエエ!(゚∀。)┛って感じ

あと、アンケのページも色々面白かったねー!
キャラの性別あなたならどっち?っていうのが、ほほーって思ったw
パンヤの場合はどうなるのこれ。
登録時の性別になるのかえ? でもキャラの性別だから・・・
うちがマックスを使ったら、男ってなるのかな。どうなんだろ、WAKARAN!
関連記事
【 2008/12/18 】 Other Game Other Game-sub | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



