071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

公式政党チャンネル

追記に全部あります。

最近ニコニコで開設された
麻生自民党チャンネルと、他政党動画について

麻生自民党チャンネルが、ニコニコ動画の公式コンテンツに先日なりました。

それ以前に、民主党・共産党・社民党・自民党小池さんのチャンネルも公式コンテンツになっていたのですが。。

民主党の小沢一郎チャンネルと、麻生自民党チャンネルにおけるそれぞれの動画の扱いが
違うのはなんででしょうか。
・・・^p^ なんか日本語がおかしいっていうwwでっていうw

麻生総理の動画(麻生自民党チャンネル)は、コメントが自由であるのはもちろんですが、
ニコニコ動画で重要な「タグ」が、ユーザーなら編集可能というところが大きいですね。
(運営によってロックされたタグは、削除・編集不可)
他の動画では、タグ編集はできないということになっていました。(おそらく荒らし防止)

それはおいといて^p^

というか、なんで小沢さんの動画は、変なマスク?フィルターがかかっていて
小沢さんの顔にコメントが流れないようになっているんですよん。

ちなみに、小沢一郎チャンネル開設当初は、こういうことにはなっていませんでした。
コメントも通常通り顔の上を流れていき、額に肉 とかする人もいましたん。
まぁ、多分・・・都合の悪いコメントがあったり、肉とか落書きがあったりしたから
こういう措置をとったとおもうんですけどね(運営が)
小沢一郎チャンネルのキャッチコピー?コンセプトが
「あなたの暮らし、あなたの思い。すべて、僕にぶつけてください。」
ってあるけど、ぶつけられないじゃない!
それに、仮に しねええ! って発言したら運営さんに消されるわけだし、
もう、ほんんんんんっとうにびっくりした!この小沢さんすごいって!
またひとつ確信させていただきました。

というか、こういう若いユーザーが多いサイト(ニコニコ)に政治動画を公式としてあげるんなら
少しは、こういうこともあるっていうことを思っておいたほうがいいんじゃないのかなぁ。
だって小沢さんなんか、去年もニコニコでなんかやったじゃないですか。
そんときも肉とかは消されてアカウント停止?とかあったみたいだし
そこまでする必要はあるのかなぁ、と思いました。
なんか圧力かけらってるのですかねえ。自分はよく分りませんが・・・。

というか、麻生さんのメルマガで
麻生ちゃんねるを、自民党の公式コンテンツにするってあったから
ニコニコには来ないと思ってた。
でも、民主党の小沢ちゃんねるが開設されたとき、
アッー!これは今後共産党とか社民党とか、くるんじゃね・・・と思ってたら案の定。
でもニコニコをこういうのに使うことはいいことだと思いますよ。
ユーザーのいろんな声が聞けるしね。
それにしても小沢さんのあのコメントが流れなくなってんのには・・・
あんまいい気分しませんねえ。

以上オバカブログに似合わない話でした。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



