091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

Gamepotの課金方法が変わる!ということですが、あと読書の秋

http://www.gamepot.co.jp/gp/

今後はGP(ゲームポットポイント)というものができて、
複数のゲームで、有料のポイントを共用できるらしいです。

このGPシステムに対応しているのが
パンヤ・ラテール・ステア・君主・CABAL

これらに入っていないゲームについてはどうなるんでしょう?
ちなみにモンスターファームオンラインはサービス休止するようです。

FEZもサービス終了が・・・ともうわさされてますけど、どうなるんでしょう。
とりあえず、GPに対応しているネトゲは、ガメポさんが提供するゲームの中でも
比較的人気のあるものなのかねえ。パンヤとラテール・CABALや君主はわかるけど
まさか、ステアも対応しているとは、もうほんんんっとうにびっくりした!
まぁ、うちはパンヤとFEZ以外のガメポさんのゲームはやったことないけどね^p^
来月から導入するらしいですね。
課金上限額も、複数のゲームとの共用ポイント制にするために
上限額が、今までの二倍になっていますから、
1つのゲームにとことん貢ぐ!って人にはうれしいかもですよね。
でも今まで複数垢とかでやってたし、あんまし意味ないような、そうでもないようなw
しかし、課金上限額(20歳以上の方)が月10とか・・・^p^;
さすがにそこまでは・・・。 でも、なんかパンヤならありえそう・・。
とくに年始とかね!鬱な袋とかね!\^o^/ ほかのゲームではどうだかわからないけど…。

ていうか、君主のHPみたけど、提供会社がガメポじゃないじゃん!
なのに、課金方法はGPシステムとかなんぞこれ?

追記に、読書の秋ってことで・・・


しかし、最近寒いです。風邪ひいたのか、もともと鼻が悪いのか、
もう意味がわかりませんが、鼻水は滝のように出るし、
もう講義中にはひざ掛けが必需品になっちゃったし、
そして毎日頭痛がひどいです。

なので、パンヤINしても、開花のヤツ目当てでINするだけです。
ゲームしないですぐ落ちます。仕方ないね。

それとまぁ今日から10月ということで、読書の秋ってことで
本をごっさり買いました。 合計5000円超 ^p^ でもきっと1週間するかしないかで読みきるでしょう。
なんか先月と今日で10冊ぐらい本買った気がします。
特に政治関連とかね。

なんというか、麻生さんになってから、ほんと閣下の本を読むというか、
読んでみたいなーという気持ちが高くなった気がします、というか、というか、
ますます政治に興味がわいたというか。
とてつもない日本はずいぶん前に買って、あまりにおもしろいから数時間で読み終えてしまったんだけどねw
で、自由と繁栄の弧を買って、乙一さんの本も買っちゃってw
で今日買ったのは

「国力」会議「国力」会議
(2008/04/22)
麻生 太郎石破 茂

商品詳細を見る


日本を守るために日本人が考えておくべきこと日本を守るために日本人が考えておくべきこと
(2008/09/25)
中川 昭一

商品詳細を見る


創価学会 (新潮新書)創価学会 (新潮新書)
(2004/06)
島田 裕巳

商品詳細を見る


お笑い創価学会 信じる者は救われない―池田大作って、そんなにエライ? (知恵の森文庫)お笑い創価学会 信じる者は救われない―池田大作って、そんなにエライ? (知恵の森文庫)
(2002/09)
佐高 信テリー伊藤

商品詳細を見る


北斗の拳語録 (PHP文庫 ふ 29-2) (PHP文庫 ふ 29-2)北斗の拳語録 (PHP文庫 ふ 29-2) (PHP文庫 ふ 29-2)
(2008/09/01)
ブレインナビ

商品詳細を見る


です^p^

中川酒wwwの本は、前の飛翔する…えーなんだっけ、それも買おうかと思ったけどやめてしまった^o^
で、今回、こっちの方を買ったです。書き下ろしというわけではないんですけど、
今まで酒の本は読んだことがなかったんで。

国力会議 の方は前々から読んでみたかった本なんです。
与謝野さん、麻生さん、石破さんは、総裁選に立候補した人だし、
というか、総裁選なる前から読んだほうがよかったんかな・・・
でも、この人たちは麻生内閣に入ってる人だから今読んでもいいかなーって・・。
うーん、ちょっと時代に乗り遅れた感じがしますけどねw

で、あとの二つの創価学会なんですけど、
今ニコニコでは、創価学会という存在は、もうかなり有名っていうか・・
なんていうか、パーン!っていうか。もううちもあれです。
創価学会なんてパーン!動画がなければ存在もわからなかったですよ。
CMのそうかーがっかーい♪というのは知っていましたけど、
ただ、内部のこととか、それこそ池田名誉会長のこととか、組織票のこととか
ぜんぜん知らなかったんですね。 
で、パーン!動画は好きだし、ニコニコでも創価学会という宗教についての動画もたくさん見てきたけど
正直詳しくは知らない、ってことで、ニコニコ市場でもそこそこ売れている新書の方の創価学会の本と
アンチ創価本の、テリーさんの本を買ってみた。
自分も・・まさか、エア本さんのMADで、創価学会というものに興味が沸くなんて思いもしませんでしたw
あ、信心したのよ!!! っていうわけじゃないですし、うちは住所にも寺の名前がぽっくり入ってるくらい
仏教だし(特定しないでください^p^)ていうか、住所だけで仏教とかわかんないけど
家には、神棚と仏壇が両方ある、比較的一般的だと思う。
ちなみに、うちのじーちゃんは、公明党の組織票については、ガヤガヤいってるから嫌いなんだろうな。

なんていうか、ニコニコもすごいなーって思ったw 
それにしても・・・マジでエア本さんってすごいって、またひとつ確信させていただきました。

あ、最後の北斗のやつについては・・・まぁ気にしない方針でw

うちみたいに、エア本さんからこういうことに興味を持った人っているのかねw

そういえば、ニコニコがバージョンうpしましたね^p^
あと、うち・・・初めてニコニコに動画をアップしました。パンヤの動画なんですけどね。
あとで、ここにも乗せたいと・・・思います・・・。正直・・んg・・・勇気いる・・///

寒い・・・。
関連記事
【 2008/10/01 】 Diary Diary-sub | TB(0) | CM(6)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/10/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/10/02 】 編集
非公開さん

イ"エエエエエエエ!?(゚∀。)┛
でも、実は私の高校のときの友人も学会員なんですね…多分親が熱心な学会員で、
自動的に入会してしまうパターンだと思うんですが。。
よく、話してくれたんで(入会しない?という話はありませんが)、その話の内容はいたって普通なんですよね。
ニコニコにもあるんですけど、学会の様子はほんといたって普通なんですよ。
(創価学会が作成した映像についてですが)
座談会なんて、仲良く歌ってるし、女子部の歌の100万の微笑みなんて、マジで神曲だと思いましたw
特に…というかこれが一番有名だと思いますが、
久本さんが創価学会について語るビデオが、正直ものすごい衝撃的だったんですね。
テレビであんなにバカやってる人が、こんなに宗教というものに熱心になるのか…その創価学会という宗教はいったいなんぞ…みたいな感じだったんです。
でも当時は、MADがはやった時期もあり(今もですが)ほとんどが、草はやした動画だったんですけどね^p^;

そういったいい所を聞きつつ、ニコニコでは創価学会の危険性というものについての動画は、沢山見ましたし
正直複雑な心境ですね。

私も、創価学会の人数はもう、ものッすごい多いとは聞いているので、帰宅途中の電車の中でこの学会関連の本を読めませんでした。
なんというか…池田大作名誉会長の本!というわけではなく、もうこれはアンチ創価の本ですので
もし…ってな時を感じてしまって怖かったのです。でも批判というものはつきものですから、大して気にしない方針なのかもですね。

なんというか…ものすごく失礼なコメントをしている気がします…ごめんなさい;
もし、気分を悪くしてしまったら、この記事消しますのでご連絡ください。

あと、お礼とか、ほんと全然いらないので気にしないでくださいね。 そのお気持ちだけで十分なのです(*^▽^*)
【 2008/10/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/10/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/10/02 】 編集
非公開さん

そうなんですよね。創価学会の他にも、統一教会や、…有名どころであったらオウム真理教ですか…
特にオウム真理教は、宗教というものを使っての犯罪といいますか…そういったものがありますが。。
(麻原死刑囚が指示したと報道されましたが、真実は分りません。)

…おおーそんなことがあったんですね><;(妹さんの件)
私も非公開さんのこのコメントをみる限りは、「悪い宗教」だとは思わないです。
むしろ、普通の近所付き合いといいますか…そういうつながりよりも、人と人のつながりを大事にしているということで
感心してしまいます。

現在は、マスコミにも学会員は多くいらっしゃいますし、テレビでは殆ど創価学会のことでマイナスになる報道はありません。
ですが、今はニコニコ動画や、youtubeにも多数動画がアップされたり、有志の方々のwebページを見たりして
私は、知らない内部のことも知ることができました。
オウム真理教の報道は、あんなにも大きく取り上げ、あんなにも堂々と批判をしているのにもかかわらず
学会の場合は、それがないんですよね。(東村山市議会議員殺害報道など)
私は…どの宗教や団体も、平等に報道すべきではないのかと思うんです。
非公開さんのように、アンチ発言が許せる!という寛大な方がいればいいのですが、
ちょっとマイナスな発言が出ると、撤回と謝罪をしてしまうという事実があります。
(たかじんのそこまでいって委員会 など)

なんというか…寛大な心というのは大事ですね。
どこまでが寛大といわれると、困りますが…;

あああ、もう、ほんと、変な文章ですね!もーおばか☆丸出しの文章で申し訳ないです。
ホント、「おいこら、てめえいいすぎなんだよ!」とかありましたら、お知らせください><
すぐに消しますん!

それと、なんだか、勝手にブログに訪問してしまって申し訳ないです…/(^o^)\
これからは自重しますorz
パスワードも了解しました。

【 2008/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



