091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

顔文字 と フォント

そういえば顔文字とかDLしてなかったなぁ。と思い
早速DLしてきました。
いくつかご紹介~^o^

2ちゃんねる顔文字辞書 さん
2ch系顔文字さん。 有名なキター系やモナー系などたくさんです。
2ch系とあるけれど、普通に使える顔文字がたくさんなのでオススメです。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

顔文字辞書(・∀・)エモジオ!! さん
こちらも2ch顔文字さん。ですが、2ちゃんねる顔文字辞書さんよりもものっそ多いです。数がw
しかも あいさつ を変換すると ウンコー!(゚∀゚)! とかでるので素人にはウンチャラカンチャラ
。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

顔文字パーティ
 さん
うちが昔から愛用している顔文字サイトさん。かわいい顔文字が多いです。
どなたでも使える顔文字がたくさんあります。
バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~ 

顔文字フェスタ さん
顔文字辞書のほかに、テキストから1つずつ登録する顔文字など種類はたくさんです。
中でもオススメなのがライン辞書!めーっちゃくちゃ便利なんです!
らいん と変換すると
*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・* など種類がたくさんのラインが入っています
うちも長文の記事になるときの区切りなどによく使います。オススメです!

顔文字サイトはたくさんありますが、うちが登録しているのは上記のサイトさんです。
googleなどで検索するとマダマダたくさんありますのでお気に入りの顔文字を探してください^o^

ちなみに、これは北斗の拳のコアなファン向けですが・・・
北斗の拳辞書のページ さん
やばいです。うちにとってはかなり便利です。
なんとせいけん と変換すると 一発で 南斗聖拳 とでてくれます。
あとは、 ほくとざんかいけん と変換すると 北斗残悔拳 ときちんと変換してくれますし、
けんしろう にいたっては、北斗神拳伝承者 や 7つの傷の男 とかもでてくれます!
(もちろんカタカナのケンシロウもちゃんとでてくれます!)
これはコミックスを基にしてつくられた辞書なので、アニメの技はでないみたい。
ちなみに!蒼天の拳の辞書もあります!経路秘孔究明会さんで公開されています
アミバ様のためのサイトです^o^情報盛りだくさんで素敵!

以下はうちが使っているフォントの紹介です。(主に和文フォント)
画像が多いので追記に~ε=ヾ(*・∀・)/

すべて個人使用に関しては無料のフォントです。
(商用は別途配布サイトさんの規約をご覧ください。)

どれもかわいくて使いやすい、英数字・かなカナ・漢字対応(一部例外)フォントです。
ひらがなのみ、カタカナのみ、英数字のみのフォントはたくさんありますが
漢字も!となるとなかなか難しいですよね。
うちがブログなどに使っている主にかわいいフォントをご紹介しますキャ~\(*^▽^*)/

あくびん あくび印さん
akubin.jpg
ひらがな・カタカナ・漢字・英数字に対応しています。一部の記号で絵文字にも変化するようです。
まるっこい字がかわいいです。サイトでもあくびんの他、やわらかくてカワイイフォントが
たくさんあります。とてもオススメです~(* ^ー゚)
画像のツッコミは( ゚ω゚ ) お断りします

S2GPうにフォント STUDIO twoGさん
uni.jpg
ひらがな・カタカナ・漢字・英数字に対応しています。こちらもカワイイフォント!
最近のブログ記事の画像の文字には、こちらのフォントを使用させてもらっています。
あくびんよりも、ちょっと違う感じのゆるやかさというかなんというか・・あったかいっていうか・・

S2Gらぶ STUDIO twoGさん
love.jpg
同じくSTUDIO twoGさんのフォント。ひらがな・カタカナ・漢字・英数字対応です。
ハートをモチーフにされたフォントで、とにかくカワイイ!
画像では和文しか紹介できませんでしたが、英語の文字もかわいいんですよ~
ですが、他のフォントよりも少し字が細い?のが難点ですけれど、
字体をボールド(太く)すればそれを回避できます^o^
また、STUDIO twoGさんのサイトには、たくさんの和文フォントがあります!
どれも素敵なフォントです!

おっぱい 黒猫日記さん
oppai.jpg
R-15フォントだそうです^o^ ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
おっぱいのように、やわらかそうなフォント。こちらは、ひらがな・カタカナ・英数字に対応しています。
残念ながら漢字には対応していませんが、個人的にこのフォントは大好きです。
ブログの背景のHIDEBU の文字も おっぱい を使用しています。
太くて、丸みがあって、まるでおっぱい・・・! タイトルロゴなどに使用するといいかもですね。
すごくインパクトがあります。 またサイト(ブログ内)にも、英数字フォント、ひら・カナフォントが多数あります。
要望により再配布なさったそうです。ていうかおっぱいDLしたのずいぶん前だな^p^;

どれも素敵なのです(〃▽〃)キャー♪
やっぱ素材さがしもそうですが、フォント探しは楽しいですね。
ちなみにうちのバックアップされてたフォント数を数えてみたら300ぐらいありました\(^o^)/


最後に、配布を終了なされたフォントのご紹介だけ・・
kotori.jpg
ヤプログ時代、ブログの画像の文字にはことり文字ふぉんとを使用していました。
とてもかわいいフォントだったのですが、2005年?でサイトを閉鎖・配布を終了なさったようです。
お疲れ様でした。さっき検索してその事実をしり、ショックでした;。゚(゚´Д`゚)゚。
亮月製作所内・ことり文字ふぉんとページ
また亮月製作所さんでもフォントを配布なさっています。

にしても、フォントを作るのは大変そうです・・・。
それらを無料でこうして使えるのは大変ありがたいですね。ありがとうございます。

関連記事
【 2008/08/25 】 Diary Diary-sub | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



