071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

おひさでーす(ヽ´ω`)

こんばんさー南斗ですおひさです。
最近バイトを始めて、日々疲れています('A`)
でもゲームにはInしてます。ただ日本のR2BEATにはまだINしてません(;^ω^)

最近、何故かスプラッシュゴルフを、またやりはじめました\(^o^)/

以下パンヤとの比較動画などあげてみたテスト。

音量に注意してください。

音量に注意してください。


比較した点は

登場シーン
通常ショット
トップスピン
バックスピン
カーブ(ドロー)

です。




動画だとよくわかりますが、スプラッシュゴルフとパンヤの大きな違いは
トップスピン
カーブ
コマンド入力方法

ですね。

パンヤのトップスピンは転がり終えてから、スピンがかかりますが
スプラッシュゴルフの場合はある程度進んだ後、止まって、そしてスピンがかかるという。
ホント、バックスピンの逆verって感じですね。

カーブも、パンヤのパワーカーブのほうが大きく半円を描いています。
スプラッシュゴルフはパンヤの半分くらい?でしょうか。

コマンド入力方法も違います。動画だとちょっと分りにくいけど^q^
パンヤの場合は、パワー配分を決めてからコマンド入力しますが
スプラッシュゴルフの場合は、先にコマンドを入力してからパワー配分を決めます。
動画で、バーが一旦右はじに行く前に、バーの下らへんに青い●マークが出ると思います
ので、そこを注意しながら動画を見ると分りやすいかも。自分、日本語でおk\(^o^)/
ちなみに、トップスピン・バックスピン・カーブのコマンドはパンヤと同じ。
↑でトップスピーン、↓でバック、→ドロー、←フック?です、
パンヤは長押しですが、スプラッシュゴルフはそうでもないよ(^o^)

あと、パンヤだとスピンショットとかスーパーカーブショットだと
パンヤコンボゲージが溜まりやすくなりますが
スプラッシュゴルフだと、そのパワーゲージガスピンショットとかだと溜まらないんだよねえ。
そこが不便なんですよね('A`)

ショットの違いはまだまだあります。

パンヤだと、打点上と打点下 の場合はさほどかわらない?気がしますが
スプラッシュゴルフの場合、ほんの少しでも打点を上にずらせば転がるし
打点を下にすれば転がりにくくなります。
(これものちに動画にしたいと思います。)

あと、スプラッシュゴルフのラフはかなり深いです。
ラフにはいったらすぐ止まります。
バンカーに入るときも、ズボッっと入ります。パンヤだとちょっと転がるバンカーINもありますが
スプラッシュゴルフはズボっとwズボッと!!!!!11

ちなみに、パットシステムがかなり上級者向け。
これも動画に(ry

とりあえず今日は仮記事ということで・・。
なんだか更新とまってすみません。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。