0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

Windows10とAndroidLollipop

こんにちは。

いまいろんなところでWindows10の更新について騒がれています。
が!うちのWindows8.1もようやくWindows10になりましたいや、しました
結論からいうと、うちはWindows10にしてよかったです
従来のwindowsにはありましたスタートボタンがあって
そこから電源も落とせるようになりましたし
というかスタートメニューにhotmailの新着メールとかが表示されるのが
よいですね。
どーしてもwindows8.1はなんかタブレット画面!って感じで
普通にパソコンとして使うのはちょっとめんどくさかったりしました。
とりあえず、シムズはプレイできましたし、パンヤもできましたし
PSO2はまだ起動してないですけど、公式で動作確認済でしたから大丈夫!
いまは一部のソフトしかプレイしてないですけど、
これからなんか色々でてくるんだろうなー
windows8.1からのwindows10へのアップグレード?は個人的にはおすすめでした。
でも、うちがwindows7をつかっていたらちょっと悩んだかもしれません
XPみたいなかんじですごい使いやすいOSですからね…

windowsの話はここまで。次はAndroidの話です。
うちはXperiaZ2を使っているのですが、最近AndroidkitkatからLollipopへバージョンアップしました。
今更かよ!!って感じなんですけどもね。
うちがアップデートした理由は、最近容量がでかいSDカードを買ったのですが
LollipopにするとアプリをSDカードに移動できるヨ!と載っていたというのと
Android6.0のMarshmallowを待っていたんですけど
どうやらdocomoのXperiaZ2はマシュマロくんの配信をしないらしーので
この際だからYOU、やっちゃいなよという感じでやりましたよ
アップデードして、うおお!っておもったのがロック画面に通知が
パパパ~とでるようになりました。
あとはスクリーンレコード機能!これはすごいですね。
スマホ画面が録画できます。しかもマイクの音声も拾ってくれます。
今度旦那さんとモンストかダビオナをやるときに
これで録画して遊ぼう
でも悪いところはタスクや通知の全削除ボタンがわかりにくいってとこですね。
あと前使っていたARROWSXばりに発熱がひどくなりました。
ぷらす電池の消耗がハンパねぇ
とどめは、アプリがSDカードに移動できない大問題です
このためにアップデートしたんすけど
調べたらdocomoのXperiaシリーズはこの不具合?があるらしいです
はぁ~…どうしよう…写真や動画を撮りまくれ!ってことですかね。
音楽はapplemusicやgooglemusicがあるからいらないですし
なのでLollipopにアップデートはちょっとがっかりなのでした。

わずかな資金を見つけて、Macのホームページを見る南斗さん。
MacBookAirの金額の驚きが胸いっぱいに広がります。
最近のMacBookの流行りは何なんですか!
私はMacOSがものすごく苦手です。おじのパソコンがMacで触ったことが
あるんですけどまったくわからん
iOSとは違う未知の世界なんですよね~。
でも持っていたら楽しそうという謎の期待感があります
Airだったら10万少しで買えるからいいなぁ~と思っちゃったり。
でも、MacBook買うんだったらiPad買ったほうがいいのでは?
とも思ってしまう
やーそれよか早くカメラかわなきゃ
洋服などは全くいらないんですけど、こういう機械類はたくさんあっても飽きない
南斗聖拳でした
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



