0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

イルカ先生とアスカちゃん

こんにちは、鏡月の水割りです。

先日、旦那さんとずっと行きたかった「仙台うみの杜水族館」にいきました
幼少期の思い出が詰まった松島水族館が閉館してしんみりでしたが
新しい宮城の水族館で新しい思い出をたくさん作りたいですね
ということで、年間パスポートも作ってしまいました!

日本のうみ-東北のうみ-エリアの「いのちきらめく うみ」
15-12-11-01-19-25-814_deco.jpg
ちょうでかい水槽がお出迎えです。いわしの魚群がインパクト大。
とちょうどえさやりの時間に遭遇したので少し待つと
15-12-10-18-17-49-171_deco.jpg
クリスマス仕様のダイバーさんがえさをぶんまいていました。
これがすごいなにがすごいのかというと
15-12-11-01-19-56-641_deco.jpg
やりたい放題
いわしにもみくちゃにされるサンタダイバーさん。
いいものが見れました(笑う
サンタさんも大変だ

続きは追記です。
15-12-12-20-42-19-478_deco.jpg
亀とマンボウ。きもちよさそうに泳いでいました。
かめかわいい
15-12-12-20-43-40-064_deco.jpg
チンアナゴくんとくらげ。くらげは癒されますね。
ほかにもいろんな魚やら海の生き物をとったのですが画像が多すぎィ!
なのでカット

で、うみの杜水族館といえば!
宮城県では初のイルカショーです。アシカショーもあります。
うちは家族で浅虫水族館にいってイルカショーを見たことがあるんですが
そこは水が客席にかからないようにクリアボードでガードされていました。
が、うみの杜水族館はそういうボードがないので、前はもろに水がかかります
ちょっと大変ですが、動物たちとの距離が近いというメリットがあります!
Point Blur_20151211_075407
アシカのハンドベル演奏(鼻先で演奏してたからノーズベルかも…
センターにいるのが、アシカのアスカちゃんです!!!!!!!!!
かわいい!!!!!!関係ないですが、私もアスカちゃんです
ちなみにベル演奏は、アスカちゃんが間違うトラブルでやり直しがありました(笑う
Point Blur_20151211_075303
こんな近くでもパフォーマンスしてくれました。
手をふってくれています。ちょうかわいいアスカちゃん。
でも、ほかの2頭に比べて、わんぱくのようでトレーナーさんが大変そうでした
うちによく似ていると思います
その後はイルカショー
15-12-12-20-07-43-535_deco.jpg
いや~~距離が近すぎてジャンプの迫力がやばいです!
思わず声がでてしまって、開いた口がふさがらない状態でした。
15-12-12-21-11-21-873_deco.jpg
これは一番高いジャンプです。もうすごいしかいえないですね。
いやぁすごかったです。
イルカもすごかったんですが、トレーナーさんもすごいですよね。
というか若い人ばっかりてか若い人しかいませんでした!
うみの杜水族館は開館までTVで何度も取り上げられてて
特にイルカトレーナーはドキュメンタリーにもなったぐらいです。
トレーナーさんとイルカの絆の賜物ですね。このショーは。
素晴らしい物を見れてとてもよかったです。これからたくさん見に行こう!

あとは、光のページェントも見に行きました。
15-12-11-01-26-11-258_deco.jpg
イルミネーションってとても綺麗ですね。
荒れ果てた南斗聖拳のココロが癒やされていきます。
この日超久々に10cmくらいのヒールの靴を履いて転びそうに
なりました。杖代わりの旦那さんに助けられました
ヒールのときは要介護っす

あとは、トキオプレミアムをやっと打てました!!
しかし、当てることができませんでした
悔しい!釘がわるいんです(笑う
リベンジするぞ~
そのあと、1円の地獄少女をやって200円で連チャンしました。
初めて打ったんですけど、たのしかったです!
地獄少女は、なかよし時代に妹のをよく読んでたのでわかるのですが
マンガとアニメでは顔がまったくちがくてびっくり
しかし藤商事のホラーパチンコは面白いですね!呪怨はびみょう!

充実した日でありました。
今度はピカソ展を見に行きたいです。本当に早く観に行きたいです。
ピカソの自画像しかしらないんですけど…こんな機会めったにないので
みにいきたいです

あとさいごに
15-12-11-01-27-14-747_deco_20151212213427a1d.jpg
喜久水庵で旦那さんと食べた抹茶ソフトとほうじ茶ソフト。うんめええ!
三井アウトレットパークでたべたんですが、ここのフードコートに向かう途中
お笑い芸人のゴー☆ジャスさんを発見!!!!!!ソレッ!!
いつぞやのガメポフェスタの時と変わらず、やっぱりファンサービスは旺盛で
写真撮影に快く応じていました。芸人の鑑ですね。
でも、盗撮はいかんとおもったので写真はとりませんでした
このあとゴー☆ジャスさんのTwitterを見たのですが、福島のTVのロケ中のようでした。
ゴーさんがもっと全国ネットにでてきますように
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



