041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

トラックボールマウス購入

こんにちは、Elle Kingです。
ビルボードランキングで聞いてからハマってしまいました!
ダイナマイトボディとダミ声なパワフルボイスが素敵


先週マウスを買いました。
ELECOMのEX-G M-XT1DRの黒です。
というのも今まで使っていましたLogicoolのM570のクリックが
ぬお~という感じで強く押さないと作動しなくなってしまった為新しく購入。
2015-08-20-12-15-24_deco.jpg
Amazonで購入しました。パッケージにバーコードが貼ってあって
写真とっていいのか謎なのでとりあえずキティちゃんで隠し
並べて比べてみました。
2015-08-20-12-15-53_deco.jpg
形がまったく違います。
Logicoolの方はゆるやかな曲線を描いていて胴体長めですが
ELECOMの方は、山の角度が結構ついてましてちょっと違和感を覚えます。
でも機能はELECOMのほうがいっぱいあって、右クリックの横のボタンを
押しながら操作するとスローになったり、ホイールの下のつまみで速度調節できたり
便利でございます!
ちなみに長年のLogicool角度に慣れてしまった自分の手は
ずっとマウスをもっていると、右ボタン上においておく中指が
勝手に押しちゃう(笑う なんか勝手に指が動いちゃうんですよね。
そういえばamazonのレビューにはボールが~とか書いてありましたが
自分にはよくわかりませんでした。でも黒一色じゃさみしいので
2015-08-21-10-45-01_deco.jpg
ボールを交換してみました。ラメ入り黒もいいけど青で鮮やかに
結論をいうと、自分はマウスの山角度がちょっときになるだけで
あとは大差なく使えてます。ボールの位置も親指でコロコロできますし
やっぱりトラックボールがNo1!フゥフゥ↑ですね。
てなわけでこれからM-XT1DRちゃんよろしくおねがいしまー(パチパチパチ

あとわたくし、キーボードも無線なんですが
ほんとコードレスって楽ですね。掃除も楽ですしなにより
いろんな持ち方・置き方で操作できるのが非常にすばらしいです。
キーボードはLogicoolのK270を使っています。
安いのに良いですよ!
ワイヤレスだけど、パンヤもちゃんと大丈夫です!

ちなみにマウスパッドはパンヤのアリンのハトのマウスパッド
なのですがこれが販売していたことを知っている人は
どのくらいいるのだろう…??
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



