061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

ブログのこと。

こんにちは、なすびです。
一富士二鷹三茄子(三角帽子)

南斗聖拳は、今ていうかもう3年くらい思っていたこと
なんですけども、
ブログを他の会社でやろうか迷っています(あれ)
ホントはfc2が心地よいんですが、
いろんなところでやってみたい、そんな気分転換!?てきな。。

とりあえず候補を幾つか…。

(ほし)Fc2Blog
ここです。
ちょっと前までは、サーバーダウンが結構あったけど
いまは落ち着いた感があります!
各携帯キャリアの絵文字に対応していたりと
モブログの投稿もいい感じにいけるのがいい!
docomoの絵文字はどうも他ではNGのところが多かったので(うる)

(ほし)AmebaBlog
デザインもかわいいの多いし、独特のコミュニティもあるし楽しそう!な
イメージがあります…
が!あそこは広告が多すぎるし、時々入るメンテナンスは長いし…。
追記もかけないのがつらい!
かといって有料プランは高い!それだったらロリポの有料ブログのほうが
いいよね~。

(ほし)ロリポップ
というわけでロリポップです。
有料プランでブログ始めるんだったらここかな?
HIDEBUを始める前、HPやってたんですけどそこのレンタルサーバー
はロリポップでした。早いし安いし不満はなかったですね。
でも、ロリポブログで苦手なのは、
ブログの入力欄?エディタ?がJUGEMブログと同じなことです。
ワシはどうもJUGEMブログのブログ入力システムが苦手です…。
タグ手打ちでやればいいんですけども…。
ぬ~~ん(はず)

(ほし)ライブドアブログ
うちが一番最初にブログやったとこです。
今でもブログサービスの先駆けはライブドアブログなんじゃ
ないかなぁ~と思っています。
ここも特に不満はないっす。
ただ、最期に投稿したのがも~多分、9~10年前くらいだと
思うのでどういう投稿画面か忘れましたww
というわけで、今さっき見てきたのですがJUGEMっぽかったり
アメブロっぽかったりしてましたw
ライブドアもいいかもな~(わら)

(ほし)So-netブログ
ソネットはほんとにごくごく普通で可もなく不可もなく…
的な感じです!
良い所はハーボットとパンヤのブログデザインがある!
ということです(むふ)

(ほし)Blogger(googleブログ)
最有力移転地の1つです。
広告がなくて、シンプル。
とってもいい感じです!
画像の投稿もpicasaのアルバムからひょひょいと
掲載できるのもいいですよね。
お引っ越しツールがない?のかな?なので
完全に1からのスタートになるかと思います。

(ほし)wordpress
上にあげたブログサービスは全部やったことある(あった)もの
なのですがwordpressだけはまだブログ解説したことが
ありません…。シンプルで使いやすい!と
よくききますが…ちょっとアカウントとって
勉強してみようかな??

他にもいろいろブログサービスはありますが
自分の中ではこんな感じかな~?
ヤプログに戻ろうかおもったけれども、ヤプログは画像投稿規制が
あるんですよね(はず)なのでやっぱりパスー。
まーそんなあせることでもないし、
いろいろさわったりしながら自分にあったブログサービスを
みつけたいなーと思います(わら)
あとFC2でデコメ投稿の練習をしたいと思います(気まずい)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



