071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

楽しみ。

先日…というか先月の末に、車を成約しました!!!!!
いやっほおおおおお(わら)

やっぱりゼストスパークにしました。

http://www.honda.co.jp/ZESTSPARK/">ZEST SPARK - HONDA
http://www.honda.co.jp/ZESTSPARK/

その日HONDAの店で初めてみたんですよ、実物を!
いやぁ~!かっくぃ~!ですね!マジでかっこいいです!!!
ほんとにかっこよくてヤバかったです!!!!!!!
今度からこれを乗るんだぁ!と思うと
すんげぇ嬉しいですね!!

で、いろいろオプションをつけまして
ナビもつけまして!で、そのHONDAの人に
僕はね、キティちゃんのナビがいいんですよ!って熱弁たら
なんか爆笑されたんですけど、というか一緒に行った親父さんも女将さんにも
爆笑されたんですけど(ぐらさん)
でも…キティちゃんのナビって7型なんですよ。
実際に同じ7型の他社のナビをみたんですけど、結構デカイんですよ。
で、キティちゃんナビは車体にはめ込むんじゃなくて
あそこに置くんですよ。あそこはなんていう場所なんですかね…。
なんか、ダッシュボード?違いますよね…。
と、とりあえず、置くんですよ、置くタイプなんですよ。
で、でで、デカイのでこれを置くと視界の邪魔になると言われ
じゃぁもういいッス!って諦めました。キティちゃんごめんちゃ~い。
そのかわり親父さんに絶対つけたほうがいいと言われた
リアカメラ対応のナビを買いました。これでバックも安心ですね(ういんく)
ていうかナビって結構するんですね…。こんなにするなんて知らなかったです。
最初キティちゃんナビ発売!の発表で値段をみたとき高い!
って思ったんですけどなんか今だと良心的な値段にカンジます(気まずい)

もっと書きたいことあるので追記に(ひょえ)
よくきたわね、いらっしゃい(ひょえ)

んで、ETCもキティちゃんのにする!って言ったら
これは取り付けしてくれるそうです。
でもこのETCは、HONDAで取り寄せてもらうよりも、
ネットとかで買った方が安いよー言われたので、そうします。

そ、それとキティちゃん関連で車のことを書くのがすっかり後に
なってしまいましたが…。
車タイプは最近発表になったG特別仕様車にしました。
というのも、HONDAのひとによるとG特別仕様車とタイプWは
あんま変わらない…らしくて、なんでこのモデルを出したのかも不明
っていってました。で、こっちのほうが多少…ほんとに多少w安いので
じゃぁこっちで、と、親父さんと決めました。
ターボなしの4WDです。納車は12月中旬です…。
四駆はどうしても生産台数があんまないというか需要がない…らしく
(どうしても北海道・東北の方ばかりになるそうです)
納車が遅れるみたいです。
二駆だと比較的早く納車できるみたいですが仕方ないね。
コンゲツはウキウキワクワクで待ってようと思います!
で、ナンバープレートの番号も決めます!わ!
なにがいいかな、なにがいいかな、
なんか、4とか9はやめたほうがいいらしいですが
僕はそんなの気にしないし、っていうか9は、やっし~(はーと)の
背番号でもありますし(すき)むしろくれ!ってカンジです。
666とかもあれですよね。13も13日の金曜とかはあれですって聞きますが
666は聖飢魔II的になんかいい感じ…(すき)
……まったくもう呆れますね、すいません。(気まずい)
でも、たとえば、4と9がはいったナンバーで納車!ってときに
一番騒ぐのはうちの婆様だと思います。(気まずい)なんでこんなナンバーにした!
って絶対言うはずです。
あっ!2896とか8960てのもいいかもしれませんね、でへへのへ。

ナンバープレート色々調べたんですが、下二桁に42と49は入れられないとか
・・・1とか・777は抽選とかそういうのなんですね。
キティちゃんを数字に当てはめてみたら?って女将さんに言われたんですが
…………なんか会う語呂ないですかね…。
たしかサッカー日本代表キティちゃんユニはハローキティの
ハローからとって背番号86だったんですよ。
じゃぁ、キティは?となると……(まじ)
ミミィちゃんだったら 86-33 でできそうですね。

もう少し、カーグッズカタログみながらニヤニヤして考えます(ひょえ)
関連記事
やぁwおひさしw車ついに買ったんですな!!おめっとぉぉぉぉ!!何はともあれ自分の好みの車を買えたようでなによりw(はーと)
僕も今の車自分が欲しい車だったのでw色で超悩んだけどw今の色でよかったかなって今は思うwやはり飽きの来ない色合いにしてよかったなぁって今はしみじみ思います(@にや)wそしてナビですが私もそろそろ付けたいと思ってるけど、そんなに遠出しないのでいいかなって^^;ETCも・・・wナンバーも私特にこだわってなくて、自分の誕生日でいいやと思ったらもうとられてたので921になってましたわwでもこれ語呂合わせで読むとクニイチバンとも読めるということで、ある意味縁起がいいんじゃないかとw なので愛車は愛称がくにちゃんになったというねw 意外なとこから4と9もいい意味で取れるのでそこまでこだわらなくていいかとw
【 2011/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
そ、その柵は!!!!(びっくり)
うぉーーーー!!かるすさんじゃないですか(わーん)
お久しぶりです!!
なるほど飽きのこない色合い!うちも悩んで悩んだ末の
色選びでした。ナビは今はいろいろついてますけど
リアカメラはほんとに便利ですよ!親父さんの車にはついてるんですけど
バックがめっちゃ楽になります(わら)
しかしかるすさんのナンバー縁起がいいですねw
ちょっとかっこいいですw
うちもそろそろ決めなアカンなので、かるすさんのいう通り
気軽にかんがえようと思います(にや)
【 2011/11/18 】 編集
おう(わら)
返信きてたのねw
物は何事も考えようですよ(はーと)
バックは私も最初のころ苦労したけど、今は無くても全然慣れたもんですw感覚が育つというか・・・w良い意味でw

ナンバーはほんと気軽で良いと思うwうちの妹も誕生日のナンバーだしw母親は結婚記念日だったよwwww
私も今のナンバーなんだかんだ言いつつ気に入ってるしw
語呂合わせしたら本当に縁起がよく聞こえるよ・・・(@むふ)

でもナビは付けとくべきだと思うwあとは
Ipod専用線とかwあれは絶対あるといいよ!音楽聴くとき
雑音が無い!IpodでもIphoneでも使えるのでwかなりクリアに聞こえるのが一番良いwFMのやつは雑音半端ないしwCDはかさばるしね(気まずい) 何かしら専用線もあったほうが良いと思うw今はモジュールジャックがついてる車多いしwそこまで気にしなくても良いと思うけど(@にこ)
私も車買う際に色々勉強したから多少はお役に立てる知識があれば教えれますからね(ぴーす)
【 2011/11/19 】 編集
ナンバー決めました!
結構勢いでいってみました(ぐらさん)w

ipodのコードも買いました!車屋さんもかるすさんと同じ事いってました。
やっぱ音楽は車内でも楽しみたいですよね!
ただタイの洪水の影響があって納車遅れるとか言われちゃいました(かなし)

とても力強いです、さっすがかるすさん、かるす様であります>w<
また困ったときには直接連絡しますw(笑い
【 2011/11/30 】 編集
勢いで俄然OKです(@わら)
やはり専用線は必要ですよー!雑音なんか車の中でいらないですもんw好きな音楽をクリアな音源がベストです!

あとはアクセサリー類ですかねー(きらきらあか)
車って結構自由にカスタマイズできるので
私は車の中にいつもお気に入りの香りを入れてますw
後はクリーナー!これ車の中に入れとくと何気に
一番お役立ちですよ(ぐっど)

車の中って何気にほこりが気付いたら一杯付いてるので^^;
無印とかにも車専用のクリーナーとか可愛いの置いてるしw
これは入れておくのお勧めしますよ(はーと)

後は座布団とかで座席の調整したり、
長く乗っても疲れないようにするのも楽しいかなw
私の場合座布団にこだわっててw夏用・冬用と変えてたりw
後はクッションを後ろに置いたりしてますw長く乗ったときに疲れにくくなるしwインテリアもかわいいですしw

南ちゃんオリジナリティの自分だけの空間を作ってみるといいんだよーw車って何気に自分の部屋がもう一個増えた感じでw
色々アレンジが楽しいから(@にこ)

いつでもwご連絡お待ちしてますーw
【 2011/12/02 】 編集
かるすさん返信が遅くなってごめんなさい(わーん)

先日納車でした!しばらくFMトランスミッターのやつでipodから電波飛ばしてたんですけど…
やっぱりザザザッ!ってなったりしますからダメですね~。
今日からはコードで直!で音楽が聞けます(わら)やっぱり音楽は最高です(おんぷ)

クリーナー!なるほど…たしかに常備しておけば汚くなった時
サササっ!と掃除できますね!これは買っておこうと思います!
クッションもいいですね!置きすぎない程度に飾りたいですw

自分だけの空間…なんだか素敵な響きですね(すき)
かるすさんのおっしゃってる通り色々やってみたいと思います!(ぺこ)
いっぱいありがとうございますー!!
【 2011/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



