0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

れっつ東京旅行ー! その1

8/13~15 に東京へ家族と旅行にいってきました(わら)
始発で東京行きの新幹線にGOして、関東に単身赴任中のオヤジさんと
東京駅で合流して、そこからは二手に別れて別行動になりました。
オヤジさんとおかみさんは、はとバスツアーで
私と妹2人は、サンリオピューロランドへ行きました(すき)

001_20110818192129.jpg

がめぽフェスタ以来の来園です!
とりあえず、最初にやったことはディナーショーの予約でした(すき)

この記事の画像はすべてサムネイル表示をしているので
クリックで大きくなります(ぺこ)

**ショーなどのネタバレを含みます**
ピューロランドは、どのショーも時間が決まっているので
それに沿って行動しなくちゃいけません…。
パレードは今回はいいかな~って妹と話てたので
とりあえず開園からずっとやっている
「THE NEXT HELLO KITTY」というのに行きました。
前(2009年)にいったときはありませんでしたので初体験です!

体を動かすのとかめっちゃあって、かなりキツかったですw
でも、会場はかなり独特な雰囲気で…

canvas_20110818192407.jpg

003_20110818192406.jpg

かなりハデハデになってます(びっくり)
その後、複数のゲームの成績に多じてランク付けされ最後に記念フォト撮影が
あります。ここはスルーしました(気まずい)

んで時間あるなーってことで、飯に。
09年に行ったときは、昼飯はグルメバザールというファーストフードのレストランで
キティちゃん肉まんとかそういうのを食ったんですが、
今回はまだいったことがない「フードマシンレストラン」という所にいきました。

004_20110818192406.jpg

料理が回ってます!(あれ)
食べたいものをお盆に乗せて最後に会計!ってカンジになってます。
僕が大好きなめしのはんだやみたいですね(すき)

005_20110818192405.jpg

昼飯はこんなかんじで。
テーブル中央にあるチキンバスケットと、手前にある白いケーキが鬼門でした(気まずい)
でもチキンと長いエビフライ?は美味しかった!
…しかし、ディナーショーより昼飯代のほうが高かった(ひょえ)w
食い物とりすぎィ!ですかねw

飯を食ったあとは、「マイメロディと星と花の伝説」のショーを見に行きました。

006_20110818192404.jpg

満席状態でかなり混雑してました。びっくりしたのが、このショーの会場の
フェアリーランドシアターが二階にも見れる席があったってことです。

ピューロランド20周年を記念してのショーだそうです。
内容的には、やや大人向けのような気がします。

007_20110818192404.jpg

青い服の方が水の妖精・アーサー、ピンクの服の方が花の妖精・フローラ。
フローラは花が咲いている間しか生きられることができません。
でも遠くにある「星の国」に行けばずっと生きていられる。
けれどその代わり、妖精の掟を破らないといけないという。
アーサーとフローラの恋の物語りでも、ありますね。

008_20110818195142.jpg

このショーはストーリーも素晴らしいですが、途中途中に挟まる歌が素敵です!
最初の、「フラワーフェスティバル」という曲が一番気に入りました!
というのも、歌詞に「なんと、なんと、なんと、なんと」って
南斗が連呼されてるんです(すき)
という冗談は、さておき、入りのインパクトとかが好きですね。
マイメロちゃんの歌い方も特徴があって
待ちに待った、待ちに待った待っ↑た↑ ってのがかわいいです。(わら)
ピューロランドのショーは、ほとんどが撮影可能です。(フラッシュ撮影は殆ど禁止)
なので、Youtubeにもショーの様子を撮影された動画がいくつか上がっています。
ぜひ、みてみてください!

http://youtu.be/AM9VaMTbpVM">サンリオピューロランド'11.06.26 10:25 マイメロディの星と花の伝説 {1/3}
http://youtu.be/AM9VaMTbpVM
私のお気に入りの曲「フラワーフェスティバル」は上の動画の
5分43秒あたりから始まりますよ!

ちょっと長くなったので、続きは次の記事で!(たいよう)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



