091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

QQ舞でれ~っつダ~ンス

超久しぶりに、QQ「」舞をやりました。
↑の「」内の文字は 火へんに玄
以下、QQ舞をQQdanceと変えての紹介です。

http://x5.qq.com/">QQ舞
http://x5.qq.com/

ちなみに2008年に書いたQQ舞紹介記事はこちら。

http://hidebuuuuuuu.blog29.fc2.com/blog-entry-340.html">これはパクリか・・?QQ舞というゲーム
http://hidebuuuuuuu.blog29.fc2.com/blog-entry-340.html

このタイトルから予想がつくとおもうんですが、このゲームは
とあるゲームにかなり、というかもうそっくりというか…似ています。
そのゲームは、以前ネクソンで提供されていたダンシングパラダイス、
現在はハンビットで、X-BEATという名前で提供されていますが、
それとゲームシステムがほぼ同じなんです。

http://xb.hanbitstation.jp/Default.aspx">X-BEAT
http://xb.hanbitstation.jp/Default.aspx

これはチュートリアルの動画です、



適度に飛ばしながら、こんなもんか~と見てください(わら)
解説をしてくれますが、当然中国語です。しかし自分へったくそですね~(ひょえ)
しかしチュートリアルもX-BEATにそっくりなんですよね・・ww

ほぼ3年ぶり?にプレイしたQQdanceはかなり変わっていて
初期アバターも変わっていました。以下追記にも動画をのせながらのご紹介です。
ゲームモードもかなり増えていて、
日本の有名な音楽ゲームにそっくりなモードも追加されていました……。

で、2GBもあるでかい本体をやっとこさ落として
サーバー一覧をみてみると、2008年よりかなり!大幅に!増えていました。
それとこのサーバー一覧だけが、applocaleがきかず?字ボケしてしまいました。
なんでなのか(はず)なぞです。ゲーム内はちゃんと表示されました。

で、QQdanceの魅力はなんといってもキレイなアバターです。
最初に選べる初期アバター、男性は

man.jpg

こんなふうに、上から 肌の色、顔、髪型、服装 と
どれかを選んでつくるんですが…

man2.jpg

これは初期アバには見えないですよね!かなりおしゃれです。

女性も

fema.jpg

男性と同じように肌の色や、顔や髪型、服装を選びます。

fema2.jpg

こちらもかわいいですね!
もちろんショップに行けば、もう大量に衣装や髪型がありますので
それらを購入することもできます!
この初期アバターも3年前とは大幅に変わりましたね。
ただ、顔_表情は変わってないですね。

というわけで!いろいろと撮ってみました。

まずはこちら。



浪漫模式というモードです。男女が組になってダンシングです。
どうやら見知らぬ人でも勝手に組み合わせてくれるみたいです。
動画をみると分かりやすいんですが、ほんとに協力プレイって感じです。

次はこちら。



舞王模式というモードです。
いくつかのプレイモードを一気にできるモード?です。
やりごたえがあるモードです!!でも最初何が何だかわからなくなってw

で、さいごのこれは…ま、まずは動画を・・かなり下手くそですが・・。



太鼓模式というモードです……。
どうみても…どう考えても…こころはひとつ…!
太鼓の達人なんだよなぁ……。
これだけは本当にNAMCOの許可なんて…ないような…(気まずい)
ただね、微妙にwあの太鼓の顔が違うんですよねw
でも、システムは完璧に太鼓の達人と同じです、
途中にある、ぐるぐるのやつはよくわかりません(あれ)

というわけで、こんな感じです。(ぐらさん)
あと、QQdanceで忘れちゃいけないのが楽曲の多さです。
QQ音速もそうなんですが、…いや、QQ音速よりも多いですね!

一部をご紹介です。クリックで大きくなります。

music.jpg

今や世界中にリトルモンスターを量産しつつあるGAGAさん!や
日本でも有名なKPOPアーティストのBIGBANG、東方神起、
このリストにはありませんが、KARAや、少女時代。
日本のアーティストでは、嵐、やHey! Say! JUMP、AKB48、YUI
キラッ(ういんく)のランカ・リーの声優の中島愛、
そして…初音ミクの楽曲まで…。(びっくり)
その他、マイケル・ジャクソンや、ジャスティン・ビーバー、
クリスティーナ・アギレラ、あゆ、倖田來未、倉木麻衣、宇多田ヒカル…
きりがないんですが、日本でも世界でも有名なアーティストの曲で
あそべます・・・。
そして、QQ音速で削除されたC-POPもQQdanceには残っています!
ジョリン・ツァイの舞娘とか、花儿乐队(花儿楽隊)の曲とか、
個人的にkoyoteの曲がちょいっとあって嬉しいです(わら)

自分はもう少し遊んで、もうすこしぐらい上手くなりたいなぁとか
思います(気まずい)

あとXBEATとくらべて気になったのが
コマンド入力が、QQdanceのほうが若干簡単?のようなきがします。
例えば ↑↑↑↑↑↑↑ とかこういうのをX-BEATではみたことがないです。
QQではときたまこういう同じ矢印が連続するコマンドがあるので
うぉ~って勢いでいけるときがあったりします。
ただ自分はX-BEATというかダンシングパラダイスをそんなにやってないので
正直なところ ? ですw

・・・と、動画に、↑のほうに録画時の時間がのっちゃってますが(ひょえ)
実は昨日の夜にうぉ~ってやってました(わら)

というわけでというわけで、今からもう少しだけ遊んできます(拍手)
関連記事
【 2011/05/23 】 Other Game Other Game-sub | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



