071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

マカロニチーズ

こちらの地域は、ご飯よりもパンの入荷が無く
おととい行ったスーパーでは
食パンなどは、開店1時間程度で売り切れになってしまいました。
メーカー製菓子パンにいたっては、一人1つまでの購入制限です。
併設してあるパン屋にも食パンがありますが、ちょっと高い…。
家にホームベーカリーがあれば…と思うことが何度もあります。
でも、買えるだけ 幸せです。
それに、手ごねでロールパンなら作れます!
というわけで、好きなあんドーナツを作ろうかと思い
ゆであずき缶詰をかったりしました。
そういえばヨーグルトが1つも売ってませんでしたし
ポテチも売ってませんでした。袋ラーメンもありませんでした。

そんな中、今のところ品薄になっていないのが パスタ類!です。
これらはまだ品切れになったところを見たことが無いです。
というわけで、今日ではないんですが、少し前に
あの料理を作ってみました。

0040.jpg

この sims2 に登場する「マカロニチーズ」です!
これはいったいなんなんだ?とゲームを始めた当初から思っていました。
調べてみるとwikipediaにも記事があるほどの有名料理で
アメリカとイギリスの家庭料理みたいです。

マカロニ・アンド・チーズ wikipedia

レシピをみるとcookpadにも多数あって、いろんな作り方がありましたが
今回は、キューピー三分クッキングのレシピを参考に作ってみました。
で、できたのがこちらです。

20110323125428.jpg

sims2と違う! チーズとホワイトソースが足りなかったかな?
三分クッキングでは、たまねぎやツナも入っていましたがカット。
チーズはとろけるチーズ1枚を変わりに入れました。
一枚だけでも、……すごい…チーズです…。
でもスープの素のコンソメ固形がいい感じだと感じました。
味も黒こしょうを多めに。
sims2の手順だと鍋でグツグツ煮込んでいる上にどんぶりで食ってるので
相当ドロドロで、チーズもたっぷりなんだろうなあ…と思います…。
もう一回似させてリベンジします…。

違うレシピではオーブンでグラタンみたいな感じにしてるのもあったので
さらにチーズを上にのせてあまったのを焼いてみました。

20110323125416.jpg

さらにチーズ!って感じでした。でもこれだとただのグラタンってかんじで
面白みもなにもないですね。やっぱりどろっとsims2風味でやったほうが
その気に?なれるので、いいですねw

次はもっとスーパーに品物が並び始めたらまたリベンジしたいと思います。

それと今日パソコンが届きました
いまHDDのフォーマット中であと三十分ぐらいかかりそうです。
色々インストールして遊べるのは夜になりそうですね…。
しかし早いです(^◇^;)
関連記事
【 2011/03/30 】 Diary Diary-sub | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



