0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

身長をいじくる

パンヤキャラの背の高さは、マックスが一番高くてで、
ネルのすけくんが一番小さいですが
sim2だと、子供世代は皆同じ背、大人もおなじ背の高さになってしまいます。
男女で背の高さが違うということもないですしね。
なので、ネルのすけくんとクーちゃんは同じ背丈になってしまいます。(しょぼ)
本当は
001_20110306220756.jpg

このぐらい…何センチぐらいでしょう(あれ)10cmぐらいありますかね…
そのぐらい、差がありますよね。
ネルのすけくん実装時は、クーちゃんぐらいかなぁと思っていたんですが
チャット部屋で、露天出しているねるのすけくんの隣へ
クーちゃんで行ったら、結構差があってびっくりしました。
小ささも売り?なねるのすけくん、なんだかもったいないってことで
SimPEという、データを少しいじくれるツールで背のでかさを変えました(わら)

snapshot_da549df5_3a8005b4.jpg

どうでしょう!?かなりいい感じじゃないでしょうか!(わら)
クーちゃんの背はいじってません。

snapshot_da549df5_3a800675.jpg
<クリックで拡大します。>

近所のどなたかのオカッパお子さんとハイタッチもこんな感じで…。
よく見ると、ねるのすけくんが腕をめいっぱい伸ばしてタッチしてます。(すき)
これはかわいいです!動くともっとかわいいんですよ。

snapshot_da549df5_5a80078c.jpg

しばらくこの背丈でフリーウィル行動させましたが、
ご飯をたべたり、寝たり、シャワーを浴びたりとか、そういう動作に
おかしいとおもったりはしてないです。こんな風に普通に遊べますし(ういんく)

snapshot_da549df5_7a800792.jpg


ヘーイ!ってな感じで!メリーマックという遊びらしいです。
アルプス一万尺~みたいなやつです。ちゃんと手も合わせられますし。
ただ少しあれなのが、ハグとかそういうときに、多少ずれてしまいます。
でも、そのずれが…

snapshot_da549df5_ba8005e9.jpg

なんかさらにかわいく見えないですか?(すき)
子供同士のハグはかわいいですね!なお下心とかそういうのはないですよ(あれ)

ついでにおまけなんですが……(ぐらさん)

マックスの身長もでかくしてみました。

snapshot_da549df5_9a80058b.jpg


比較対照は、隣の髪の毛が悲しい(なみだ)じいちゃんです。
そういえば、大人と老人って背の高さ変わるんでしたっけ(あれ)
忘れました……(かなし)
でもこっちなら分かりますね!マックスの仕事の同僚と撮影です。

snapshot_da549df5_9a80139c.jpg

座高がマックスのほうが高いです。…ちょっとだけ(気まずい)
ちなみにクリックで拡大するとよく分かるんですが、同僚の方の顔がすげぇ!(びっくり)
なんだか親近感がわく顔です…(ういんく)

あまりにも背を大きくすると、ほんとにたてに引き伸ばした感じになって
ヒョロヒョロになってしまいます…。
マックスもなんだか前より細くなってしまったので、
少し筋肉質な体に変えようかどうしようか(まじ)……。
でも、着痩せする設定ということで、いいですかね(あれ)

そんな、標準より少しデカイマックスと、標準より少し小さいネルのすけくんが
ハグをしようとすると

snapshot_da549df5_1a80061a.jpg

こんな風になってしまいます。
まるでネルのすけくんが、

「マックスさん死んでください(棒読み)」とやっているようです。(ぎょ)
でも、マックスのほうも、ネルの首をしめようとしてますね(あれ)
実際はそんなことはなく、ほほえましい家族のハグなんですよ(わーん)

今回は、子供の大人ということでしたが、
たとえば、恋人同士で、一人を少し大きくして、一人を少し小さくすると
キッス(くち)(すき)のときに、なんだか違う感じにできるみたいですね。
参考にしたサイトさんが、まさにそんな感じでした。(すき)

ほかのキャラはどうしようか…検討中です。
アリンをほんの少し小さくしようかとも考えていますが…
simPEってめっちゃくっちゃ重くて、正直もう起動したくないです(ぎょ)
simPEで身長を設定すると、もう一回変えない限りずっとこのままですが
チートコードでも設定できます!ただ、公共区間とかに行くと元にもどるようです…。
関連記事
【 2011/03/06 】 Sims The Sims2 PangYa | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



