0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

ザ・シムズ2でパンヤキャラを作ってプレイ

ちょっと前からツイッターでとんでもない画像をあげていたので
一部の方にはご存知かと思いますが(気まずい)
最近、本当に久しぶりにザ・シムズ2を再開しました。
シムズ2については、過去に数回記事を書いているので
ブログを長年見てくださっている方は、分かると思います。
(Simsカテゴリからどうぞ!)

前に、シムピープルで、クーちゃんとマックス…のような人
作って画像を載せたことがあるのですが、
今回は、結構がんばりました(いかり)

まず、家族をご紹介(ういんく)
追記から見れます。なお画像が非常に多い&でかいです。
一部の家族は、もうすでに物語が進みまくっています。

あと、最後に………

似てません!!!!!!!!(わーん)

似てないので

…のような人 と思ってください!(ひょえ)




よくきたわね、いらっしゃい。
ということで、非常に似てないのは本当にすみません…。

まず、登場キャラは、
アリン(成人)とルーシア(10代)と猫の、マガ家。
セシリア(成人)とエリカ(10代)と犬の、ペンテュース家。
カズ(成人)とケン(10代)と……の、インフェルノ家。
マックス(成人)とクー(子供)とネル(子供)と猫の、バルトス家。

です。ダイスケは…ごめん!今後作ります。

なお、アリンは、ルーシアの。セシリアは、エリカの。
カズは、ケンの。マックスは、クーとネルの親になっています。

まず、シムズ2には、年齢が成長によって大雑把に区切られており
赤ん坊・幼児・子供・10代・ヤングアダルト(大学生)・成人・老人
となっていて、
10代以下のキャラは、必ず年齢が成人以上のキャラと、親関係にならないと家族が作れないように
なっているんです。
シムピープルでは、そういうことはなかったんですけれども。仕方ないです。
なので、セシリア、アリン、マックスは、シングルマザー・ファザーになってます。
カズは、例外です。というのも…。それはまたのちに(うる)

ちなみに、子供は小学2,3年生ぐらい、10代は高校生と思ってもらえればありがたいです。
でも、17歳のルーシアと18歳のカズが10代と成人に分かれちゃってるのは…
なんだかすんません(うる)

では、いよいよ画像を追加しての紹介です(いかり)(ぐー)
<画像はほとんどがサムネイル表示です、クリックで拡大します。>

まずは、バルトス家。

ネルのすけくんです。

002_20110205234508.jpg

デフォルトのきのこヘアーです。さて、ねるのすけくんは性別どっちにしたでしょう?

………… (ひょえ)

男にしました。(はず)

あと、ねるのすけくんといえば!

001_20110205234509.jpg

そうです。猫のペッパーです。

007_20110205235210.jpg


模様は、大体真似てみましたが、目は…あの目だけは再現できませんでした…。
ちなみにペッパーは、たしかメスに設定したような気がします。
本家がオスだったらどうしよう…(あれ)

お次にクーちゃんとマックス…。

003_20110205234507.jpg

なぜドアップで撮影してないか…お察しください(かなし)
くーちゃんは、なんだか作るのが難しいです……。
ねこみみは、かわいかったのでつけました(すき)
マックスは、髪型が違うけど、前髪とか似てるのでこれにしました。


前からどん。

004_20110205234506.jpg

誰やねん! なんかナヨいです。。。男くささがたりません…。
もっと顔をゴツくするんでした。でも、ネックレスはあの十字架とかつけてますよ!
せっかくなので、パンヤっぽいことをさせてみました。

005_20110205235211.jpg

スカッとパターパンヤ!

006_20110205235210.jpg

チップイン!!
マックスには、子供2人+猫1匹のために、
がんばって職について稼ぎまくってもらわないといけませんね!
なお、シムズ2には、所持金を増やせるチートなど、他色んなチートが沢山あるのですが
マックスには、自力で働いてもらいます(ん)
なおバルトス家は、こうして写真とっただけ…なんで、
家がまだありません…(かなし)今度にご期待ください。

次は、ペンテュース家です。

皆だいすきせっちゃんです!!!!!ドアップで

008_20110205235209.jpg

ゲームと同じように頭が大きく見えるようにとりました。
……というわけじゃないですよ!!(はず)

ポーズとらせてみました。

cecchan.jpg

ちょっと暗いですが…どうでしょう!?
かなり美人にしました。せっちゃんです。
このヘアーを見たときは、おおせっちゃん!!って思うくらいの衝撃でした。

次にエリカです。

0010_20110205235208.jpg

エリカは、かなり目を大きくさせました。
あとエリカの髪なんですが…ピンクじゃないのはすみません…。
でもこの髪型!このポニテにリボンはまさしくエリカつん!って感じで
おおお!って小さく叫びました。ほんとにこれはすばらしいです!

あと、写真とるの忘れたんですが…
ペットに、チワワのポンタを買っています(わら)

あと、ペンテュース家の写真を撮りました。

009_20110205235209.jpg

ペンテュース家も金を増やすチートは使わないと決めたので
最初の所持金で必要最低限の物を買いました。
そのわりに、部屋が広いです…。設計ミスです(はず)

物語が一番進んでいるのは、実はこのペンテュース家だったりします。
今後にご期待ください!

次はインフェルノ家です。
なぜ、カズくんは、シングルファザーではないのか!?というと

001_20110206000633.jpg

実は妻としてカレンを作っていました(はーと)
後ろの逆毛くんがドン引きしています。(一応息子なのに…)
でもパンヤのカズは、カレンのことを忘れているのに、なんだかおかしいですね(気まずい)
なお…カレンさんはこの後、色々ありまして…。これも後に記事にします。

逆毛くんは、エリカととても仲がいいです。

002_20110206000633.jpg

ちょっと二人があまりにも、離れて会話してたので、隙間をつめました。
本当に仲良しで、家族のせっちゃんの次に親しくなりました。
だからある意味友達第一号です。

最後にマガ家です。

アリンです。

s_20110206001902.jpg

この髪型、すっごいアリンじゃないですか!?
なんかアリン!ってすぐ分かるような髪の毛の色です。
服は、私服でもパジャマでもなく、仕事着のスーツなんです…。

ルーシアです。

ss_20110206001902.jpg

多分ルーシアが一番似てないです…。ごめんさい(わーん)
ピンクのストレートがみつかりませんでした。
メッシュをいただいて、作ろうかと思っていますが…
でもルーシアはカツラ装備が充実してますし、
こんな髪型もあるさ!ということで(気まずい)
それと、写真はないのですが、黒猫のクロポンもいます(ん)
なおこの家のみ、魔法という名のチートで家もあり、貯金もあるのですが…。。

話の進み具合は、

ペンテュース家>>マガ家>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>インフェルノ家>バルトス家

って感じです。二つの家族しかほとんどやってません…。

というわけで、まず、二番目にプレイしまくってるマガ家を
最初にプレイ日記にしました。こちらからどうぞ!

http://charmmykitty.web.fc2.com/sims/sims2pangya/index.html">The Sims2 で PangYa!
http://charmmykitty.web.fc2.com/sims/sims2pangya/index.html


(ほし)おまけ(ほし)


**ショートストーリー(?)- エリカの趣味

エリカは、人間観察という名の覗きが趣味です。
日ごろから望遠鏡で近所を覗きまくってると、被害者と思われる男性現る。

001_20110206003002.jpg

男性「ちょっと!なんか視線を感じると思ったらあんた!
   なんで人を覗いてんのよ!!いい加減にしろ!訴訟も辞さない!」

エリカ「はぁ!?」

002_20110206003001.jpg

エリカ「うっさいわね!サイレントウインド使ってあんたの家に
    ダブルパワーのトマホークショットぶち込むわよ!!」

と、なぜか男性側の完全敗北に終わった。

003_20110206003001.jpg

エリカ「……ということがあったんですよ~。もう信じられないですよね!」

セシリア「そ、そう…(どう考えてもエリカが悪いじゃない!)」

エリカは反省せず

004_20110206003000.jpg

今日も人間観察という名の覗きに励み

003_20110206003000.jpg

逆毛くんとウワサ話で盛り上がるのでした(むふ)

<完>

**不況の波は、カズくんにまで

カズくんは、軍人です。軍隊に勤めていますが、うっかりミスで

004_20110206004037.jpg

クビになってしまいました。
でもこのままでは、逆毛くんと暮らしていけませんので
パソコンで求人を探しますが

005_20110206004036.jpg

クビになったショックは相当大きく、何度も何度も泣き続けるカズくん。
慰めようとも、逆毛くんは学校でいませんし、カレンはもう………。
そして深夜、体力アップに励むカズくんの背中を見て
とある人が励ましに行きました。

006_20110206004036.jpg

カレン「カズ~(はーと)」

カズ「アアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

幽霊のカレンが励ましという名の驚かす攻撃で、カズくんはくりびつてんぎょう!
しかしその後、また軍隊へ再就職することができたカズくんなのでした!
これもカレンのおかげなんでしょうか………。

<完>

……そうなんです、カレンは故人に…なっているんです。(かなし)
霊になったカレンさんは今でもカズくんのことが大好きなのか、
よく墓から飛び出してきます。
ちなみに、カズくんは、幽霊を見ればみるほど喜びますw
それはなぜか!?…それもまた次の機会に…(ひょえ)

シムズ2をプレイしている方には、わかりますよね!
でも、今はニコニコ動画などのプレイ動画でシムズ2も人気になってきたなぁと
思いました。
関連記事
【 2011/02/06 】 Sims The Sims2 PangYa | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



