0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にほんブログ村 恋愛ブログへ web拍手 by FC2

九重本舗 玉澤 の 「霜ばしら」

-画像は全部サムネ表示でクリックで拡大します。-

先日、買いに行きました。

20110122123802.jpg

九重本舗 玉澤の霜ばしら です。

http://www.tamazawa.jp/pcindex.html">九重本舗 玉澤公式
http://www.tamazawa.jp/pcindex.html

知る人はしっている、仙台の歴史ある菓子屋です。
前にもブログで紹介したことがあるんですが、
ボクは本当に小さいころ、ばあちゃんにつれられて
どこかのおばさん(お婆さん)の家で、これを食った記憶があるんですよ。
それがどうしても、脳裏に離れなくてかれこれ…ウン年たったんですけども…。
で、気づいたときには売り切れて買えないんです(わーん)
ボクが買ったのは、仙台駅地下なんですが、ふつうにこの前16時ごろ行ったら
✮完売✮
だったので・・こんどは午前中のうちに!いってきました。
無事購入できました(わーん)
超うれしー!です!!!!!

それがこちらです。

20110122123412.jpg

白いラクガンにうもれているので、そぉ~っと取り出します。
銀色の、四角い・・まるで・・本当に霜柱…。
まず第一に、本当に色がきれいで、本当に衝撃に弱いです。
慎重に慎重に取り出さないと、すぐに崩れてしまいます…。
というのも、この一缶に結構ぎっしり!埋まっているので、
取り出すのにも一苦労なんですね…。それを楽しむのも醍醐味?なのかも知れません。

もうすこしよってみて(すき)

20110122123610.jpg

ふぉ~~

20110122123630.jpg

キャー(はーと)
本当に美しいです!!

そして、食す!
まるごと一個ぽいっと口の中にいれると…
口の中で、だんだんととけていくのが分かります。
噛むと、シャリッ☆と音がして、これまた…。
そして、口の中からなくなると、はぁ~~ん(はーと)ってなります。

二缶買ったんですが、ばあちゃんと、ちびちび食っていますw

ただ…これ、見た目もすばらしい、味もすばらしいんですが、
高いんです。でも、この技術と味とかその他色々考えれば妥当な値段だと思います。

20年前ぐらいから、この霜ばしらは高かったんだそうです。(ばあちゃんによると)

でも、ばあちゃんからは、その昔僕がたべにいったおばさん家のことを
聞きだすことはできませんでしたが…(分からないらしいです、仕方ないです)
昔話に花が咲いて、楽しい飴タイムを楽しむことができました。

皆さんも、もし、仙台にきたらお土産に!どうぞ(わら)
本当にこれはオススメです。
なお、期間限定販売らしく、名前のとおり寒い季節にしか販売してないんだそうです。
遠方の方は通販もやってるようなので、ぜひ!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



