FC2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

新パソコンとSims3

昨日、新しいパソコンが届きました。今も新しいPCから記事を書いています。
びっくりしました。というのも届くまで一週間かかると掲載されていたので…。
しかも時間指定を夜にしたのに、昼に届きました…。
でも、新しいパソコンは全体的に前のパソコンを上回っていて
たとえばニコニコ動画を再生するときに、
前のメモリが756MBのではCPU50%以上は当たり前だったんですが
この4GBのでは10%ちょい!なんですよ、動画によって%は変わりますが
いやぁ…すごいですね…。それに前は動画へコメントするとき
必ず!とまるんですよ!日本語入力時に。
今回スム~ズになってびっくりですね。
OSはXPです。というかXP以外使えません…。これからもXP使い続けると思います。
あとは、ウイルスソフトは前のPCと同じくAviraを入れて
IEもIE8にしました。なぜかIE6だとgoogle chromeのDLができませんでした…。
で、sims3もインストールしました!
これらはEAstoreからのDLなので、また再ダウンロードしてインストールしました。
前のデータはお試しだからポイでいいかと思ったのですけども、
キャラの外見はちょっと気に入っていたので
そっくりさんを作りました。
アンチエイリアスはかけていませんが…十分にキレイというかヤバイです!

以下、画像でご紹介です。クリックで拡大します。
…が、Fc2の画像縮小サービスで縮小したので低画質です。


Screenshot-2_convert_20110331231331.jpg Screenshot-45_convert_20110331231809.jpg

Screenshot-41_convert_20110331231405.jpg Screenshot-53_convert_20110331231430.jpg

Screenshot-69_convert_20110331231526.jpg

レイトナイトで追加されたタウンに住んでいます。
2人作ったんですが、別々のセーブデータなのでゲーム内で会うことはありません。
あと、sims3のシムって、sims2みたいに
タウンに自作シムを作って、それぞれプレイできるというのは
ない?んでしょうか。まだよくわかっていません…。

それと、sims3をやってびっくりしたのが、シムピープルのBGMとかが
使われているんですよ!!あと声も!
テレビの映像がsims2なのはニコニコ動画のプレイ動画で見て知っていたんですが
まさかシムピープルまで使われてるとは、知りませんでした。
シムピープルと、ザ・シムズ2、ザ・シムズ3、輪廻してるってことなんでしょうか…?
大人気モティマ~の幼少期がシムズ3に出ていますし
なかなかおくが深い…ですね…。

sims3は、服も、髪の毛も、家具も、車もなんでも好きな色に
できるので、ピンクなギターもピンクなバイクもポンポン
色変えしてます。これが今のところ楽しいですw

sims2も早く入れたいのですが、問題はセーブデータです…。
どうやって移動させようか…。
ipot touch をフラッシュメモリ代わりにさせようかな?
というわけでまだ時間かかりそうです。

あとMODの入れ方が変わったんですね。
とりあえず、今は、定番?のモザイク除去MODと
かわいい女性用の髪形を数点、あとスニーカー数点、
男用デニムをDLしました。いい感じです!
【 2011/03/31 】 SIms3 Sims3-sub | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村へ web拍手 by FC2

マカロニチーズ

こちらの地域は、ご飯よりもパンの入荷が無く
おととい行ったスーパーでは
食パンなどは、開店1時間程度で売り切れになってしまいました。
メーカー製菓子パンにいたっては、一人1つまでの購入制限です。
併設してあるパン屋にも食パンがありますが、ちょっと高い…。
家にホームベーカリーがあれば…と思うことが何度もあります。
でも、買えるだけ 幸せです。
それに、手ごねでロールパンなら作れます!
というわけで、好きなあんドーナツを作ろうかと思い
ゆであずき缶詰をかったりしました。
そういえばヨーグルトが1つも売ってませんでしたし
ポテチも売ってませんでした。袋ラーメンもありませんでした。

そんな中、今のところ品薄になっていないのが パスタ類!です。
これらはまだ品切れになったところを見たことが無いです。
というわけで、今日ではないんですが、少し前に
あの料理を作ってみました。

0040.jpg

この sims2 に登場する「マカロニチーズ」です!
これはいったいなんなんだ?とゲームを始めた当初から思っていました。
調べてみるとwikipediaにも記事があるほどの有名料理で
アメリカとイギリスの家庭料理みたいです。

マカロニ・アンド・チーズ wikipedia

レシピをみるとcookpadにも多数あって、いろんな作り方がありましたが
今回は、キューピー三分クッキングのレシピを参考に作ってみました。
で、できたのがこちらです。

20110323125428.jpg

sims2と違う! チーズとホワイトソースが足りなかったかな?
三分クッキングでは、たまねぎやツナも入っていましたがカット。
チーズはとろけるチーズ1枚を変わりに入れました。
一枚だけでも、……すごい…チーズです…。
でもスープの素のコンソメ固形がいい感じだと感じました。
味も黒こしょうを多めに。
sims2の手順だと鍋でグツグツ煮込んでいる上にどんぶりで食ってるので
相当ドロドロで、チーズもたっぷりなんだろうなあ…と思います…。
もう一回似させてリベンジします…。

違うレシピではオーブンでグラタンみたいな感じにしてるのもあったので
さらにチーズを上にのせてあまったのを焼いてみました。

20110323125416.jpg

さらにチーズ!って感じでした。でもこれだとただのグラタンってかんじで
面白みもなにもないですね。やっぱりどろっとsims2風味でやったほうが
その気に?なれるので、いいですねw

次はもっとスーパーに品物が並び始めたらまたリベンジしたいと思います。

それと今日パソコンが届きました
いまHDDのフォーマット中であと三十分ぐらいかかりそうです。
色々インストールして遊べるのは夜になりそうですね…。
しかし早いです(^◇^;)
【 2011/03/30 】 Diary Diary-sub | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村へ web拍手 by FC2

NEW!

地震から2週間がもう経過しました。早いですね。
少しずつではありますが、自分の地域のスーパーには
ものが復活してきました。
高速道路がすべて通ったので、宅配便関連も利用可能になりましたしね。

ブログもまたいつもどおり更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします(ぺこ)

さて、話題は変わりまして…
わたし、新しいパソコンを!かい!ました!
いや、注文しました。いや~~楽しみです。
今使っているパソコンは高校のときに
親父さんに土下座してオナシャス!と買ってもらったやつで
買った当初は、HPを編集したり、そういう関連のをやってましたが
ザ・シムズ2を買ったあとに
グラボを変えてメモリを増設したりして、改造してました。
でも、最近シム2をやるとフリーズしたり(ただ単にアイテムのおきすぎ)
それに…買ってしまいまったんです!!

kk.jpg

ザ・シムズ3 です!!

画像が、おいゴラァこっちみてんじゃねーぞ って感じですね…。
というのも25日から27日まで、EA STOREのザ・シムズ3シリーズが33%オフ!
なんですよ~!前々から狙っていたので、買ってしまいました。
買ったのは、シムズ3本体と、拡張データセットの
ワールドアドベンチャー・アンビジョン・レイトナイト です。
追加のアイテムパックは買いませんでした。
シムズ3はipod touchでもアンビジョンをプレイしていたし
ニコニコ動画でもプレイ動画をみていたので大体はわかりました。
・・・が、今使ってるパソコンでは、めっちゃくっちゃキツイです…。
というのもシムズ3の推奨動作環境はメモリは最低1GB以上なのですが
私のPCは768MBです。グラフィックボードは大丈夫です。
シムズ3は建物から建物への移動がとても快適なんですが
私のPCの場合は、それさえもきっついですww
ゲーム内のオプションで、解像度最低、グラフィック設定もそれぞれ
最低の設定にしていますが、スムーズな動作は無理でした。
でも実際にプレイできたのはすごいうれしかったです。
シムズ3はず~~っとやりたかったゲームですからね。

kk2.jpg

それにしても、シムズ3はキャラメイクが非常に難しいです。
シムズ2が少しリアルな感じなのに対して、
シムズ3はちょっとアニメっぽい?そんな感じです。
でもシムズ3はすごいです。キャラの個性がよりさらに!細かくできるのと
簡単にリカラー品がつくれちゃうんですよ、
たとえば、上のバイク女のピンク髪や、ピンクなタンパン
ギター男のちょっとイエローマットな髪も簡単に作れちゃうんです。
新しいパソコンが届いたら、そっちにももちろんインストールして
動画も作ってみたいですね。

この記事を書いてる間にも地震がありました。まだまだ地震は続きますね。
原発の問題も。

パソコンが届く間はシム2日記を1回でも更新できたらいいなと思います。

あたらめて、よろしくお願いします。
【 2011/03/27 】 Diary Diary-sub | TB(0) | CM(0)

にほんブログ村へ web拍手 by FC2